プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙が終わったら魂はどうなるのでしょうか また新しい宇宙が始まるのでしょうか とても怖いです もし新しい宇宙が始まっても私達は生まれ変わることは可能ですか?

A 回答 (3件)

>>魂はどうなるのでしょうか


永遠だと思いますよ。

今見ている、銀河や星星に満ちている宇宙には始まりが有った事は確かなのですが、それが宇宙その物の始まりかどうかは解っていません。

宇宙自体も輪廻転生を繰り返すものかも知れません。
    • good
    • 2

ご質問から、太陽は恒星であるのはご存じかと思います。

恒星には寿命があり、最後には膨張することが分かっています。太陽が膨張して地球は火の海となり無生物の世界になると考えられます。
しかし、この現象は「数十億年」という、途方もない先の話です。
人類が誕生してから1~10万年程度しかたっていませんので、心配するのは意味がないと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 1

宇宙そのものが、あなたの魂の中にあるのです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!