プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙の大きさってどれくらいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

因果関係のないものは無いと物理学上定義するのであれば、因果律は存在するということになる。


宇宙論は物理学が抱有している。よって、ビッグバーンには中心と宇宙の端が存在しなければならない。
ビックバーンは爆発なのだから。
なのに、宇宙に端は無いと論じる。こういう馬鹿は私を含めてよく生きていられるよ。

ビッグバーン論に関わらずに宇宙は膨張し、収縮している。瞬時に大きさは変化しているのでカメラで撮影しなければわからない。その瞬間でしか分からない。
    • good
    • 1

宇宙は物質があるところと定義するなら端から端まで800億光年


空間を宇宙と定義するなら無限大です。
    • good
    • 1

君の


頭の中くらい。

無限って意味ですよッ!
    • good
    • 1

角砂糖一個分くらい。

    • good
    • 1

これっくらい    といったらわかりますか?

    • good
    • 1

あるだけ。

    • good
    • 0

我々の宇宙とその外側のものとは、過去にも未来にもいかなる因果関係もありません。

「①因果関係のないもの」があるか否かは哲学上の問題であり、物理学上①は無いと定義します。
ですから、物理学上宇宙に端はないとして計算します。
そのことを詳説します。この宇宙に端はあるのでしょうか。
宇宙はビッグバンにより膨張しています。つまり、①天体は地球から真っ直ぐに後退しています。その後退速度は、地球からの距離に比例しています。これを「ハッブルの法則」と言います。

この事実を説明するには、②ビッグバンにより物質である天体が四方八方へ飛び散っており、地球は未だその爆発の中心付近にあると考える他ありません。
爆発の中心付近以外では、①のとおり観測されることはありません。

しかしこれでは、地球が宇宙の中心となってしまうので、奇異に感じこれを回避するために、③宇宙空間自体が2倍3倍となる形で膨張しているとする説があります。
しかし、これでは天体は真っ直ぐ後退するとは観測されません。何故なら、天体から地球に光が届くのに時間が掛るからです。時間が経過し天体が地球から遠ざかる程、地球に天体から光が届くのに時間を要する様になります。

そうなると、天体が遠ざかる程、まだ宇宙が小さかった過去の天体を見ることになるので、その天体の仰角が時間の経過と共に小さくなって行きます。即ち、天体は地球から真っ直ぐに後退すると観測されません。
これは観測事実に反するので、③はありません。

もし、空間自体が膨張すると主張するのであれば、その仕組みを説明しなければなりません。しかし、それは誰にも出来ません。何故なら、空間には実体がないからです。実体のないものが変化する仕組みは、未来永劫説明不可能です。かつ、観測事実にも反します。

ですから、②と考えるしかないのです。
そして、ビッグバンの爆発力により点から宇宙が膨張しているのなら、必ずその端はあります。しかし、宇宙の端からは、遠すぎていかなる因果関係も地球に届きません。逆に、地球からの因果関係も届きません。因果関係の最速は光速です。即時に伝わる因果関係はないのです。従って、理論を構築する際、宇宙の端を計算に入れる必要がないことは明らかです。

以上の様に宇宙の端を知ることは出来ませんし、そこに行くことも出来ません。ですから、物理学上宇宙の外側を考える必要はないのです。

詳細は、下記のホームページを参照下さい。
http://catbirdtt.web.fc2.com/utyuugennri.html
    • good
    • 0

∞です。

有限とするから色んな矛盾が出ます。ビッグバンとかブラックマターとかね。
    • good
    • 1

十分大きい。

    • good
    • 0

http://www.kids.isas.jaxa.jp/faq/universe/un02/0 …

Q.宇宙の大きさはどれくらいですか?
A.宇宙は137億年前に誕生しました。それ以来、宇宙はどんどん大きくなっていますが、今の宇宙の本当の大きさはまだ分かっていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!