アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙が誕生して生命が生まれ、人間が生まれ人間は生きる苦しみを強いられている。
私は生きるのが苦しいです。早く死にたいです。精神障害で障害年金をもらっています。
宇宙が誕生しなければよかったのにと思いますがどうでしょうか?
宇宙が誕生せずすべてが無の世界が永遠に続くのがよかったと思います。
私は間違っていますか?

A 回答 (7件)

宇宙が誕生して生命が生まれ、人間が生まれ


違う
情報があるから 宇宙 生命 人間 苦しみが生まれるのです

死ぬと 貴方の情報は宇宙に飛び散りますが無くなりません
科学では 有から無にならないのです 変化するだけです
情報があるかぎり 苦しみのまま再生するのです
これ 量子論的な考えですが
因果応報 ・・・と似ています

無などありません
宿命 運命 縮業 から逃げられません

自分の役割を見事に演じるのです

ホーキンスはどんなに生きたかったか
  自分の使命(役割)を果たすために


自分
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 0

こう考えるのです。


障害があっても年金をもらうことが出来る世界であってよかったと。
    • good
    • 0

私は貴女がいなくなったり、無になったりしたら悲しです。


今、思います。
自分が生きている意味、役割、何かあったはずと…
貴女にも必ずやあると…思います
    • good
    • 0

気持ちは良く解る!!!


だが、幸せに生きている人もいるのも事実。
なので「宇宙は誕生しなかった方が良かった」と考えるのではなく「自分は誕生しなかった方が良かったのでは?」と考える程度にしておいてはどうかな??
    • good
    • 0

アンタさ~~



自分が、精神障害で、障害年金生活って奴が、不運、不幸の人生だと、思っているンでしょう?

すべては、そこが、思考の出発でしょう??

ンな、程度だから~~

医学が劇的に進歩して、数か月後にでも、劇的に効果のある、精神薬が開発されたりして、完治したりする。


ンで~~、サッカーのビッグくじ、1当、8億円が当選したりしたら~~

とたんに、生まれて良かった、宇宙さん、誕生してくれて、有難うさん~~??

な~~んて、主張を、コロリと変えるンだよね~^

。。

つまり、世の中、80億人のうち、アンタ一人の、精神病と、金で、宇宙云々、言われちゃあ、かなわんよ~~

アンタ、お薬、無料で飲めて、障害年金迄、貰える、日本国民の有難さって奴がまるで分っていない、アフオーですよ~

。。。。。

比べる相手を、間違えない事だ。
重病で、痛くて、苦しくて、死にたくても死ねない。

地獄の苦しみに耐えている人物に比べると、アンタ、痛くない、苦しく無いだけで、この世は天国だってコトだよ~^
もう一度、言うよ。

自分勝手に、比べる相手を間違えて、自分は不幸だ??などと、勘違いするなって事です。

。。。。。

森羅万象、この世のすべては、極めると逆転する。

これを、陰陽逆転の法則、と呼びます。

人の幸、不幸は、その人物の、心が作り出した、幻影である。


以上です。

では、この辺で

御機嫌よう

逆転地蔵

    • good
    • 0

・・・そんな自己中な。


産まれて来なけりゃって言うなら分かりますが、宇宙誕生までさかのぼりますか。
よっぽど周囲の環境や社会に対する不信感も強いのでしょうね。
精神を患ってしまうと、美しい景色や音楽、感動的な映画も無味乾燥したものになってしまうのでしょうか。
私は日常生活で苛々していても、物語を見たり読んだりして別世界へ行ければ少しは気が収まるのですが・・・一時的ですけど。
今はあまり色々と考え込んだりせずにいたほうが良いのではありませんか?
お大事に。
    • good
    • 0

お釈迦様の悟りに依れば、宇宙は百億年単位で誕生滅亡を永遠に繰り返しているのです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!