アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

褥瘡の処置について質問です。
褥瘡を洗浄するとき、最近は、何を用いるのでしょうか。

A 回答 (4件)

一概に「褥瘡」といっても、範囲や深度があるので、どれが良いとはいえません。



そんなに深くない(発赤(皮膚が赤くなっているだけ)や、表皮剥離程度)ならば、未滅菌の洗浄液(微温湯など)でも良いでしょうが、深度が深い場合、滅菌した洗浄液でないと感染を起こしますし、治癒段階によっても、洗浄液は違ってきます。


褥瘡処置は、長年のテーマかつ諸説ありますので、様々な回答が出ると思います。
いずれ、質問文だけだと、的確な回答は難しいと思います。
    • good
    • 0

水道水(微温湯)です。



医療従事者の方でしょうか?
ならば、よく調べてみてください。この答えにたどり着くはずです。
    • good
    • 0

水道水です。

    • good
    • 0

精製水が良いかと思います!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!