アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現象:半角/全角キーをおすと ’ が表示される。
対処:マイコンピューター右クリック→プロパティ・・・の作業手順で解決する
結果:PC起動の度にこの作業をほぼ毎回行っている。

以前PC修理に出して返却された際にこの現象がありました。
この時は、最初の一度きりでそれ以降この対処を行うことは無かったのですが、現在PC3度目の修理→返却で、ほぼ起動させる度に行っております。
以前は1度きりで大丈夫だったので、今回何故ならないかが解りません。

どうにか1度きりで済ませられないものでしょうか、宜しくお願いいたします。

因みに、対処の際にexported 00000411をDLする所までやっております、このexported 00000411がマイドキュメントに入ってしまったのですが、これは関係ありますでしょうか。

使用PC:エイサー
選択キーボード:Mitsumi Japanese USB keyboard(101/102英語キーボードはない。)

A 回答 (2件)

再起動すると戻るのですからOSがおかしくなっている可能性があると思います。

OSを入れ直して再現性を確認した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実は返却されてきた際にOSがサービスパック2になってまして、セキュリティソフトではそれが不都合だった為3にインストールしなおしたんですが、そのときに不具合があるかも、とはメーカーに言われてました。その所為かもしれません。もう一度やり直してみます、有難うございました。
お礼が遅くなりましてすみませんでした。

XPをインストールするとき、英語キーボードだったのですね。

途中から日本語キーボードに変える場合、デバイスドライバを日本語キーボードに変える必要があります。

マイコンピュータを右クリックしてプロパティ>ハードウエア>デバイスマネージャ>キーボード>ドライバの更新
で、「一覧または特定の場所からインストール>検索しないでインストールするドライバを選択>互換性のあるハードウエアを表示、のチェックをはずす>製造元:標準キーボード>日本語PS2キーボード
という形で選択すると、半角全角キーのついたキーボード用のドライバに更新ができます。
    • 0