プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の独身男です。

最近ある事情があって勤めていた会社を退職し、私自身精神的に弱くなっているのか昔の(小、中学)同級生を思い出し、当時のアルバムを眺めていた時の話です。

とても懐かしい気持ちになり、ページをめくっていたら初恋の子に目が留まりました。

今何してるんだろう?と思い何気なくパソコンでその子の名前を検索したら(キモいですよね)、ある会社のホームページにその子が載っておりびっくりしました。

化粧で少し分かり辛かったですが、昔の面影でわかりました。

とても素敵な女性になっていましたよ。

何か微笑ましかったです。

小学校3年から4、5年好きだった子で、実はその子とは当時両想いでした。

でも当時の私はピュアすぎて何もできずでした(笑)。

先日その子を見た時、信じられないのですが何か胸が苦しくなりました。

苗字が変わっておらずどこかうれしい自分がおり、正直会いたいなと思いました。

いい大人がバカですよね。

その子は今都内の会社で勤めているみたいで、私は今地元にいます。

今精神的に弱っているから会いたいと思うのでしょうかね?

しかも元カノとかならまだしも、小6以来ほとんどしゃべっていないその子をなぜ今更気になったんだろう。

へたしたら忘れられてますよね?

ほんと何言ってんだろ・・・。

バカな私に喝でもキモイでも何でもいいんで回答お願いします。

A 回答 (4件)

あなたと同じ20代後半の独身男です。


気持ちが弱ってたり寂しかったりすると人恋しくなるものです。
似たような経験があるので話します。

片思いしてた人がいたのですが訳あって失恋、
メンタルクリニック行くほど傷付いてました(結局予約優先で診察してもらえず)。

前々から行こうと思ってた場所があって、
そこは一番思い入れのある小学生の時に住んでいた町で、
これを機に行って癒されようと思って行きました。

着いた時に昔の友達に会いたいと思って、
探したら1人会うことができて、そこで話が盛り上がって。

そしたら話の中で当時いいなぁと思ってた女の子の名前が出てきて、
久しぶりに名前を聞いて会いたいって気持ちになって、
次の日かすかに覚えてたその子の実家に行きました(笑)
その子の親に笑われました(笑)

実家には住んでなく、自分が住んでる街にいると聞いてビックリ。
その子の親に「向こうが俺のこと覚えてて、
嫌じゃなかったら連絡くださいと伝えてほしい」と言って、
携帯の番号とメアド書いた紙を渡して帰りました。

後日連絡が来て、ある程度やり取りした後会うことになりました。

会いました。昔の面影がありつつも変わらずかわいくて、
化粧してたのでそれ以上に良かったです。

良かったんですが…いざ話を聞くと、
彼氏はいないけど男と一緒に住んでる、既婚者の男とどうこう…
引いたと言うか何と言うか、ガッカリして帰ってきましたね。


中学まで同級生だったのなら、向こう覚えてるかもしれませんよ。
自分は小4で転向したけど向こう覚えてましたから。

後は実際行動に移すかどうかですよね。
この後どうされるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。返事がおそくなり申し訳ございません。質問してから2週間が経ち少し精神的に落ち着いてきたら、彼女への気持ちは少し薄らいできた感じがします。10年位全くと言っていいほど思い出さなかったのになぜ今更・・・というのが自身でもびっくりしています。私自身まずは仕事を見つけることが先決と思います。仕事が決まったら再度考えてみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 01:20

経験はあります。



私の場合は、ネットでは検索できませんでしたので、今どおしているか分かりません。

せめて、幸せにしているか、分かれば嬉しいですけど、仕方ないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ございません。私の幼馴染の彼女はHP上ではありますが、元気そうな印象でした。まあ元気であればそれでいいかなとも思いますね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 01:28

 還暦過ぎても有りますよ。



 初恋に限らず、潔く(深い関係にならずに)分かれた彼女は何人もいます。
その娘たちには、是非有ってみたいと思います。
 そうでない娘には、あまり有ってみたいと思わない。
  後ろめたさが有るのかな?

 少し前に、理由をつけて電話したら、ラッキーにも本人が出た。
声は、昔と少しも変わっていなかった。
 話すスピードは遅いが、何とも耳に優しい懐かしい響きがあった。

 南極のコウテイペンギン等が、数千羽以上の仲間から、自分のパートナーや子の存在を
鳴き声で聞き分けると言う説は、分かる。

 余談になるが、先日葬儀で、懐かしい声がした。振り返っておばはん立ちの中に、
光る目を見つけた。 「あ~っ」と声を上げた瞬間に互いにそれが義理の従姉で有ることが分かった。

で、尚更、「小さな喫茶店」(若い人にはこの響き分かるかな?)でコーヒーなど飲んでみたいと思います。

 偶然会ったけど、「全く老けたどこかのおばはん」というフェロモンのかけらも感じない無いヒトもいました。

同窓会の準備にかこつけてよく電話する「中一のマドンナ」は声が誰より心地よいが、顔を見てしまってから

意図的に電話だけで、近くに寄らないようにしています。

 不思議と、妻の声には、家で聞くと苛立つが、出先ではとても懐かしく、心地よく感じるのはなぜか分かりません。

いずれにしても、あの香しい体臭はコロンや香水・整髪料の臭いに隠されているのが残念です。

 思い出として取っておくのもいいが、正直に顛末を話して、食事に誘ってみてはいかがですか。

「彼氏の気分を害さなかったら近くに来たので食事でも。」とか電話して見たら。

 都合で断られて元々、新たな記憶の1ページができるし、声も耳に残りますよ。

 GO ! GO !

 いま、ちょうど徹夜で蔵の中で在職中の資料の始末をしていたら、30歳はじめの頃群馬の山に
アルバイトで来た千葉大の女子学生と意気投合、2泊ほど行動を共にした写真を見つけました。
 誰かが妻帯者と告げたのでしょう。3日目の朝から、姿を見かけなくなりました。
急用で深夜の山道を五反野駅までヒトを送った後、野生の狐を発見、二人で車から飛び降り
走って鉄の階段から河原に逃げる  狐の姿を目で追ったところ、「ギャ オーン」という母狐の赤い目に
凍り付いた二人は、思わず、ハグ。
 いまなら、そのままキスですが、しばらく見つめ合って車に戻りました。
彼女の体臭と甘い息が、忘れられませんでした。
 写真から、そのときの懐かしい思い出が次々と浮かびました。

名前は全く忘れましたが、やはり声を聞いたら分かると思います。

 ただ、心配なのは、ぼけが出たときに、思い出の彼女たちと妻の区別ができなくなったら
  大変な失態を招くかなと心配が有ります。

 実際、知人の旦那は妻を忘れて老人病院へ投げ込まれていると噂に聞きます。

長くなりましたが、思い出も現実も死ぬまでのこと、悔いも恥も残さぬように
 
 恋はすばらしいと思います。 
  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ございません。貴方様はとても色々なご経験をされているようですね。未熟者の私にはとても羨ましい限りです。

思い出も現実も死ぬまでのこと、悔いも恥も残さぬように

この言葉はとても深いですね。悔いを残さない人生にしていきたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 01:33

別に、キモイわけでもなく、異状でもなく、


ごく普通の感情だと思いますよ。

会社を退職して、ちょっと精神的に弱くなり、
ふとアルバムを見ていたら、貴女の写真が目に止まり、
インターネットで検索したら、驚いたことにヒットしました。
苗字が変わっておらず、
懐かしさがこみ上げてきました。
もしも、ご都合が宜しければ、近いうちに、食事でもしながら、
昔話に付き合っていただけませんか?
ご都合が悪いようでしたら、この手紙を返送してください。
二度とお誘いすることはありません。

というアプローチはいかがですか?
人生、一歩前に進まなければ、何も始まりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ございません。人生、一歩前に進まなくては始りませんよね。まず仕事決まってから再度考えようと思います。

実際会ってみたら全然別人だったりして・・・(笑)

まあ私が言える立場ではないですけどね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!