アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日に天王寺動物園と通天閣を二人で観光をする予定です。私は環状線の京橋駅
もう一人は大阪駅から一本で行ける様ですが、実は両者共に初めて行く場所です。
まず経路ですが大阪駅からの場合、駅の数だと西九条方面が早い様ですが問題は
ないですか?待ち合わせは天王寺駅を出てからが良いと思いますが分かりやすい
場所とかありますか?往路の乗り換えを増やしたくない為、天王寺駅から動物園、
帰りは通天閣から天王寺駅まで徒歩になりますが所要時間はどのぐらいでしょうか?

昼食は通天閣周辺で考えてます。初めてでも入りやすい店やメジャーな、または
お勧めスポットなどもあれば教えてくれるとありがたいです。

A 回答 (3件)

 ご飯などは動物園の中ではたいしたものはありませんので、通天閣周辺で食べる事をお勧めします。

また、たいした事はありませんが通天閣にも一度は上っておいた方がよいでしょう。(有料)。通天閣のエレベーターの天井にも注目しておいてください。また、通天閣をバックに記念写真も忘れずに。これ以外に通天閣から南方向に歩きスパワールドに上がる階段からの通天閣を望む眺めもなかなかですので、ぜひお勧めします。
 あと、動物園もきれいにテーマパークの様になっていますので楽しんで来てください。手前味噌ですが、私のブログ「波待大阪」の2010年5月10日投稿分や2009年1月15日投稿分などもご参考に。また、天王寺周辺は新しいショッピングモールオープンに伴い大変混雑している可能性がありますのでご注意ください。

参考URL:http://homebreak1.wordpress.com/2009/01/
「天王寺動物園~通天閣の初めての観光。大阪」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。通天閣は初めてなのでのぼりたいと思ってました。
動物園は小1の頃以来で、ブログを拝見する限り随分かわってるようで楽しみです。
ブログの写真に娘さんでしょうか。大変に可愛いですね。仲も良さそうです。

お礼日時:2011/05/17 04:08

>問題はないですか?



問題はありません。

天王寺駅より新今宮駅から歩いたほうが近いし早いです。

二人とも環状線利用なら、新今宮駅のホームで待ち合わせでよいのでは。
(改札は二つあるので、間違えかねない)

天王寺から動物園までは、天王寺公園を経由して20分程度かかりますが、
新今宮からは10-15分程度です。


>昼食は通天閣周辺で考えてます

一番有名なのは通天閣下のだるまですが、
その前の新世界のメインストリートには初めての観光客にも親切な
お店がたくさん並んでいますから、どこでもいいと思います。
だるまは有名な分、けっこう並ぶことになりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地図で確認したのですが、確かに新今宮が近い様ですね。通天閣も初めてなので
とりあえずぶらっと歩いてお店を選んでみようと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/17 04:02

何といっても…






「串カツだるま」


ここを語らにゃ話にならん♪♪♪♪


通天閣のすぐそば…
てか目の前やな♪


ぜひともm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれも育ちも大阪ですが、通天閣はまだ未体験なので楽しみです。
そういえば名前は聞いた事ありますね。一度は召し上がってみたい
お店です。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/17 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!