【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ボーカロイドが大好きです。



ところで、七つの大罪シリーズで知ってるのわ




悪ノ娘、悪ノ召使
悪食娘コンチータ
円尾坂の仕立て屋
ヴェノマニア公の狂気
最後のリボルバー



の他に何がありますか?

ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

あの、僕もボカロが好きです^^


今知っているのは、あなたとと同じ、
七つの大罪
悪ノ娘
悪ノ召使
悪食娘コンチータ
円尾坂の仕立て屋
ヴェノマニア公の狂気
のほかに、「桜の雨」もあります。
漫画だったら、
悪ノ召使おぺらぶっふぁ
あくむす
などです。
単純に、GOOGLEや、ヤフーで、検索してはいかがでしょうか?
僕も知らない、ボーカロイドの小説や、漫画も出てくると思います(*^ ^*)
GOOGLE検索結果

https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%9C%E3%83%BC%E …

YAHOO検索結果

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9C%E3% …
    • good
    • 0

今のところ、公開されているのは



原罪「moonritto Bear」

色欲「ヴェノマニア公の狂気」

悪食「悪食娘コンチータ」

傲慢「悪ノ娘」

嫉妬「円尾坂の仕立屋」

怠惰「眠らせ姫からの贈り物」

強欲「悪徳のジャッジメント」

です、「悪徳のジャッジメント」は、YouTubeでのみ公開されています。
憤怒はまだ出ていません。
他に「置き去り月夜抄」や「悪ノ召使」などが出ていますが、それはおそらく「大罪シリーズ」には入らないとおもいます。
それと、「最後のリボルバー」は多分、大罪に関係はあっても大罪シリーズの曲ではないかと・・。
    • good
    • 0

http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B8%83%E3%81%A4%E3% …

↑のニコニコ大百科によると、
悪ノPさんの七つの大罪シリーズと呼ばれているのは

『悪ノ娘』
『悪食娘コンチータ』
『円尾坂の仕立屋』
『ヴェノマニア公の狂気』

の4曲のみだそうです。
見分け方は、本人のマイリスコメントの各々の最後に【】付きで
ラテン語で大罪名が入っているかどうかと、歌詞やコメントの中に
「さあ、~~」と入っているかどうか、だそうです。

(>悪ノ娘 【Superbia】:傲慢 さあ、ひざまずきなさい
 >悪食娘コンチータ 【Gula】:暴食 さあ、残さず食べなさい
 >円尾坂の仕立屋 【Invidia】:嫉妬 さあ、仕立てを始めましょう
 >ヴェノマニア公の狂気 【Luxulia】:色欲 さあ、踊ろうか)

なので、質問者さんがあげていらっしゃる
『悪ノ召使』『最後のリボルバー』は
この基準でいくと大罪シリーズには入らず、
これら4曲以外の大罪シリーズはまだ無い、という事になりますね。

Pさんが新たに大罪シリーズ曲を作り増えていく可能性は
充分にあると思います。今後に期待しつつ待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報