アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員に求められていることは何だと思いますか。

A 回答 (5件)

質問者様に対しては大変申し訳ないです。

板汚しになりますね?ごめんなさい。

でも、yaminotenshi←こいつに対して一言、オメーは何様だよ??

人の批判ばかりして・・

小僧が調子に乗るなよ??  文句あるなら掛かって来い・・安心しろ? がっかりさせるほど弱くないから。。
    • 0

働く者にはパンを、働かないものには減給を!  基本ですよね! 高級官僚は良く働くけど、一般職員は能力も低く、仕事の効率化など考えることもしない塵職員が多い、確かに2・6・2の法則はどこの生物界にも存在するが、本来 労働組合がないはずの一般職公務員が一番多くの法律ぎりぎりのところで活動し、多くの給与泥棒が存在する。

民間の会社では20%くらいの塵人間が給与泥棒しているが、公務員に置かれましては37%の一般職員が給与泥棒している、情けなき事である。

そのような給与泥棒を支持母体を持つ現政権は、給与泥棒の権化というに他ならない。言葉だけ並べて、何も行動しないで、高額報酬を掠める。まさに一般職公務員の鏡が現政権であるから、まあ現政権が続く限り、日本に本来の理想的公務員の未来などない!  国民のために昼夜を問わず働きずくめた、旧通産省時代の官僚や日本から病気や薬害をなくすために泊り込みで働いた厚生官僚はどこに行ってしまったのか? 

いや誤解でした います 有能な官僚が沢山いますが、その人たちに仕事をさせない、無能な現政権でした。 公務員にもとめられることはと 言うこと自体、かわいそうです! 官僚に仕事をさせるはずの政治家が、仕事をしないようにしているのだから!   まあ 分かりますけど、現政権の顔ぶれ、まさに馬鹿面のオンパレードだものね と中国の最高責任者がCCTVでやってました。今の日本は機能していない、中国は国内法で土地の所有権は存在しないが、日本の土地は中国人でも所有権がある、現中国の経済力があれば、日本の土地を買いあされと、フー・チンタオという中国最高責任者が言ってます。  このようが魑魅魍魎に力を貸しているのが、小泉純一郎と袂を分けた長野県辰野町出身の元秘書である (名前は恐ろしくてかけません  確か飯島とか)中国人に日本の土地売買の仲介をしている 彼は、日本のことを考えない管直人と同じくらいの売国奴だ! 

公務員に求める

高級官僚 

これについては何も言うことがないくらい良く働いている人が90%以上です。仕事の能力・企画力など申し分なし、これらの働く時間を考えれば、確かに見かけ上高給に見えるが、時給で考えれば非常に安いものになる。何せ家に帰らないで仕事にまい進している人が多すぎる。

一般職員幹部

これについても問題なし

一般職
問題山積み、仕事はしない、能力がない、給与泥棒!、忙しぶっているだけで、問題解決のプロセスの新たな構築とか効率的な処理能力の欠如した人材の宝庫。

一般職以外のアルバイト的、非正規職員
これについても問題なし、給与は安く、仕事を彼らに皆が押し付けるから、仕事の処理能力は非常に高いが給与は、一般職の25%程度の給与  ああ残酷物語!
    • 0

「政治」カテゴリでの質問に、行政府の職員の立場を前提にした回答はそぐわないでしょう。

ということで、至極当たり前のことだけど

「政治に関わらないこと」
    • 0

だれしもが人間らしい生活を送る権利をもっているのならば、社会のために何もしない者よりも、同胞のために他人よりもずっと多く働く者のほうが、多くの恩恵を受けることになるのは当然のことである。

これは、人類が、通貨を完全に廃止し、自己の開花のみに専心できるよう、すべての仕事をロボットにまかせられるようになるまでの暫定的な規則である。だが、一方で飢えに苦しむ人たちがいるにもかかわらず、他方では値崩れを防ぐために食糧を投棄するなどは恥ずべきことである。食糧を投棄するくらいなら、何も食べる物のない人たちに分けてやればよいのである。
 労働も神聖なものと考えてはならない。人は皆、たとえまったく働かなくても十分な食物を得る権利がある。だれもが自分が気に入った分野で自己の開花に努力すればよいのだ。人間が団結すれば、必要な仕事のすべてを機械化し自動化するのに、そう長くはかからないだろう。”

人は皆、たとえまったく働かなくても十分な食物を得る権利がある_これに反する言動が日々流される日本ですが、人は皆、たとえまったく働かなくても十分な食物を得る権利がある_ この文脈を達成するため、憲法改正の必要はないでしょうか。これらを考慮しない現在の政治社会状態は至るところにて個人の人権個人の生命をないがしろにし殺人行為を補助しているものとはいえないでしょうか? 人道的英知により法に蔓延った障害を取り除き、人は皆、たとえまったく働かなくても十分な食物を得る権利がある_
その達成のため、断固、産業構造を見直し、事業仕分け推進、すべての人々にやさしい安全な生産体制農業、生活物資等構築するべきではないでしょうか。
国勢調査、国土地図を所有しているのは役所、役人・公務員ではないでしょうか・・
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。

公務員とは、色々な部署がありますが普通は市民とやり取りをする
部署とします。(窓口など)

サービス業と仮定します。すなわち、時間帯はお客様(市民)にあわせるです。

9時?~5時までと限定せず、シフトを組んで夜の10時ぐらいまではお客様に
対応することが必須と私は思ってます。

忙しい日も暇な日もあると思います。(その日はだいたい予想できます)
その日を休みにする(順番で)そして、土日祭日も仕事をするべきです。

一般に、公務員は有給休暇をとりやすいと言います。(過剰人員ではと思われます)
リストラが必要です。(どういう仕事があるので最低でこの人数が必ず必要だと立証することが
必要・・・開示して市民に毎月結果を報告することです)

民間企業と比べてしまい苦情?ばかりですが、今回の大震災が発生した場合も痛みを分かちあう
ことが公務員として当然だと思われます。・・・ボーナスを全員返還することです。

そういう行動が市民から信頼を得るのです。(国の公務員の減給をしないで、復興国債を発行する
それは、リストラや仕事の見直しをしてからするべきです)

日本国の全員、公務員に課せられる問題です。

自分たち(公務員)だけ、賞与や昇給がある。(通常の企業では、賃金カットがあたり前です)

すなわち、わたしが言いたいことは公務員も民間並みに仕事の結果や実績で給料を決めると
いうことです。民間では、OJTがあり毎年、自分の仕事が向上しないとマイナス評価になり
給料が下がるのです。(公務員はそれがない)

仕事量に対して、最低の人数でしているか。過剰な人がいたらどんどんリストラするということです。

パートさんやアルバイトの人を増やし、正社員(公務員)自体の人数を減らすことを望みます。

ご参考まで。
    • 0