プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京の深刻な問題と言ったらなんでしょう?
高齢化?少子化ですか?一極集中ですか?

A 回答 (6件)

日本の政治。


東京はその縮図。
日本は三権分立だと教えられますが、実は官僚組織が強く、行政の力は強大です。
それは、内閣や知事が変わっても、公務員は年功制で内閣や知事は時限性ですから、官僚第一主義は表面は従っているように見えても根っこは脈々として同じままです。
これを変えるのは官僚の上部組織は公務員ではなく、担当大臣や知事が変わる毎に自由に任命できると云う組織に変えるしかないでしょうね。
それは法改正すればできますね。
公務員の上限は民間で云う部長までと云う感じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行政権の肥大化というのは聞いたことがありますね。

お礼日時:2016/10/22 01:46

東京てオリンピックに限らずガバナンス無いずらよ!

    • good
    • 2

無駄遣いオリンピック3兆2000億円ずら!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうなるんでしょうね。

お礼日時:2016/10/22 01:47

・水に弱い


・インフラの老朽化
・災害時避難シェルターの不足
    • good
    • 0

問題はなにもないと思います



皆が問題と思っているから問題であって、問題と思わなければ問題はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。

お礼日時:2016/10/22 01:48

自分で調べるのが一番です。

なんでも人に教えてもらうのが癖になってはこの先自分で考えられない大人にしかなれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大人になれるなんて幸せもんですよ

お礼日時:2016/10/22 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!