アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェンマイに行きます。昨年も行ったのですが、コンビニで、ビールとかシャンペンとかスパークリングワインとかは、売っていましたが。ワインは、ありませんでした。

ホテルは、ナイトバザール付近の、センタラ ドゥアン タワン ホテルに宿泊します。
ホテル付近で、ワイン売っている酒屋さんはありませんか.?
酒屋なんてないんですかね。
部屋で飲みたいのですが。

昨年も、センタラ ドゥアン タワン ホテルに宿泊しましたが、隣の部屋の、シャワーやトイレの流す音など、少し気になりました。その他は、部屋も朝食もよかったのですが。

ナイトバザール付近で、(、税・サ込み 朝食付きで 1泊5,000円位)で宿泊できるホテルありませんか。宿泊は、2名です。ご紹介ください。

A 回答 (3件)

タイ人は酒を飲むと言う事は・・・適度に飲み明日の活力のためとか言う考えが乏しく。

酒が原因で殺人事件がしばしばで・・・
政府もどこや・かしこでそれも何時も酒を販売を許可してません。
だからタイでは酒屋と言う店は成り立ちません。
スーパーマーケットかショピングモールのアルコール販売コーナーで探して御覧なさい。
販売時間午前10時~午後1時だつたと記憶してます。
夕方は午後5時以降です。
レジを通すため時間が印字されます。一分一秒早くてもだめですので注意してください。
政府が終日アルコール販売禁止の日と決めてる日にはどこもだめですから。
ここ最近タイでもワインを作ってますよ歴史は浅いですが。
一度試してみたらどうでしょう。
銘柄、店の人に聞いてみてください。

隣の部屋の水を流す音気になるようでしたらチェツクインする時に希望を述べたらいかがでしょうか。
    • 0

ワインのことは分かりませんが、ナイ・バザ近くのホテルでインペリアル・メーピンは

いいと思います。ごく新しいホテルで「メリディアン」かあります。2名分で1万なら泊まれると
思います。センタラ ドゥアン タワン ホテルはできる前を知っていたら、泊まる気になりません。
では。
    • 0

タイの酒屋=ラオカオとか地酒の類を売る店

ワインはワインセラーで売ってます。
というか普通にスーパーマーケットでも売ってますよ。
Topsでもロータスでも。
とりあえず近場でエアポートプラザがセントラルデパートに
行かれてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。エアポートプラザかセントラルデパーとですか。探して行ってみます。
お忙しいところお手数おかけいたしました。