アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JRA日本中央競馬会の1984年グレード導入前の重賞競走全ての1着賞金を教えてください。(特に八大競走+現在のGIクラス)

A 回答 (2件)

ANo.1 です。


回答者として過去最大級の労力を費やしたにも拘らず評価いただけないことに戸惑いと失望を感じています。
1983年以前数十年の重賞(級)競走の特定資料をまとめて書き出せというのは字数制限もあり不可能なことです。
労力、経費を厭わなければJRA(東京都港区)に赴いて資料を閲覧する方法がありますが、単年度別、あるいは競走名を限定してご質問いただければ回答は可能かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「評価いただけないこと」について大変失礼し申し訳ございませんでした。初めての質問でしたのでよく理解できていなくベストアンサーを選択するとそこで質問が打ち切られるようでしたので追加質問させていただきました。東京まで行かないと閲覧できないようですね。(私は長野市です)かなり詳しい人でいらっしゃいますので今回が具体的な最後の再質問といたします。分かる範囲で構いませんのでよろしくお願いいたします。以下コピーして横に数字を入れていただければ幸です。
1983年追加アメリカJCC、目黒記念、京都記念、中山記念、スプリングS、日経賞、産経大阪杯、高松宮杯、毎日王冠、京都新聞杯、中山大障害。
1984年桜花賞、皐月賞、天皇賞(春)、オークス、ダービー、菊花賞、天皇賞(秋)、JC、有馬記念、宝塚記念、安田記念、エリザベス女王杯、朝日杯3歳、阪神3歳、アメリカJCC、目黒記念、京都記念、中山記念、スプリングS、日経賞、産経大阪杯、高松宮杯、毎日王冠、京都新聞杯、中山大障害。
1980年桜花賞、皐月賞、天皇賞(春)、オークス、ダービー、菊花賞、天皇賞(秋)、JC、有馬記念、宝塚記念、安田記念、エリザベス女王杯、朝日杯3歳、阪神3歳、アメリカJCC、目黒記念、京都記念、中山記念、スプリングS、日経賞、産経大阪杯、高松宮杯、毎日王冠、京都新聞杯、中山大障害。
1976年桜花賞、皐月賞、天皇賞(春)、オークス、ダービー、菊花賞、天皇賞(秋)、JC、有馬記念、宝塚記念、安田記念、エリザベス女王杯、朝日杯3歳、阪神3歳、アメリカJCC、目黒記念、京都記念、中山記念、スプリングS、日経賞、産経大阪杯、高松宮杯、毎日王冠、京都新聞杯、中山大障害。

お礼日時:2011/05/24 00:11

手元の資料にありました。


1983年のG1相当レベルの競走、1着本賞金です。

桜花賞
4,900万円 シャダイソフィア
皐月賞
5,100万円 ミスターシービー
天皇賞(春)
7,500万円 アンバーシャダイ
優駿牝馬
5,600万円 ダイナカール
東京優駿
7,200万円 ミスターシービー
天皇賞(秋)
7,200万円 キョウエイプロミス
菊花賞
6,400万円 ミスターシービー
有馬記念
7,200万円 リードホーユー
----------------------------
安田記念
3,200万円 キヨヒダカ
宝塚記念
6,700万円 ハギノカムイオー
エリザベス女王杯
4,900万円 ロンググレイス
ジャパンカップ
7,200万円 スタネーラ
阪神3歳ステークス
2,900万円 ロングハヤブサ
朝日杯3歳ステークス
2,900万円 ハーディービジョン

*マイルチャンピオンシップは創設前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。素晴らしい資料だと思っております。
グレード制導入は賞金でG1、2、3と組み立てられているはずですが、1983年の他重賞全て、1984年の重賞全て及び1983年以前の重賞全ての資料もあるのでしょうか?
こういった資料はどこかで見られるのでしょうか?
JRAホームページでは2008年の重賞競走一覧全てのPDF版がありましたが近年より一昔の競走に興味がありますのでお教え下さい。

お礼日時:2011/05/23 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!