幼稚園時代「何組」でしたか?

女性で営業職です。毎日スーツを着なければいけないのですが、なかなか自分に合うものが見つかりません。
各店舗でもスーツコーナーは片隅に追いやられ、数も少ないのでいろいろなお店を回らなければいけませんし、デザインが気に入っても、必ずといっていいほどウエストが合わなくて「ま、いっか」と妥協して買っています。値段も男性用よりも(平均的に)高い気がします。お直しというのも「そこまでは…」と思いますし、オーダースーツだと高すぎるしデザインがどうしても古く感じます。かといって学生のようなリクルートスーツはさすがにちょっと…30過ぎです(^ ^;

みなさんはこういったお悩みは無いのでしょうか。
あるいは、あっても「仕方ない」で着てしまっているのでしょうか?

A 回答 (1件)

サイズはおいくつですか?普通サイズ、もしくは大き目サイズなら通販を使用している方も多いと思います。

値段も手ごろですし、普段使いは通販で、ここぞというときはいいものを着てる方いると思いますよ。

私は仕事でスーツを使いますが毎日ではありません。
ただ、サイズが3号なので本当に見つけるのが大変です…というか決められたお店でしか買っていません;;
でもサイズに妥協したくないので仕方ないですよね。

通販だと難しいですが、お店なら上下バラバラのサイズで購入もできますし、サイズだけは妥協しない方がいいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
3号ですか…すごい!探すのは大変そうですが、正直うらやましいです(涙)
私の場合は上下バラバラで、上が小さいサイズなのに腕は長め、という感じで難しかったりもします。。
外国モノであれば腕が長めみたいですし、もう少し広くブランドを探してみます!
ありがとうございました^^!