アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中途で入社しました。

どんどん仕事を教えられるけど、すぐに忘れたり

業務は時間が決まっていて早くしないといけなく、その間に

注意されても忘れたり・・・。メモしたくてもできない状態です。

することをいわれてもひとつやると一つ忘れるという痴呆状態で・・・

情けないです。

全然仕事ができません。


しかも、一生懸命になりすぎると自分のまわりがみえずに、ひとから注意されても

聞こえてなかったりして、怒られます。先日もボスからみんなの前で叱られました。

そうなったのは、職場での先輩方の威圧的な怒鳴り方や、一回やったら覚えるの

当然みたいな感じで四日教えたらもう教えてくれなくて。で、教えてもらってないこと

でもおこられます。それが怖くて震えもきてますし、業務自体に集中できずに余計

ミスや、時間を気にするあまりに焦ってしまいミスすること多くて

で、ほかの先輩やボスたちの心無い評価や、同じ職種の先輩に対するいじめ

それをみてるだけ余計怖い。

入る前は、三か月びっちり教えますからとか言っときながら、ぜんぜんで、ひと月

たった六月からは一人で業務してって感じで。

そんなにはやくついていけないです。

例年の中途社員よりもどんどん教えて、消化していないのに一人でやれと・・・・。

正直無理で限界感じてます。

早くやめたいけど、もう年がとしなんで再就職先みつからないので。


どう対処していけばいいでしょうか。

気持ちと理解

A 回答 (4件)

会社のためにも辞めた方がいいです



仕事ができないのは…仕方ありません

誰の責任でもありません…あなたの責任です

残念だけど…それが運命だと思うしか…

頑張るなら、もっと早く頑張れば良かった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

頑張るのなら今頑張っていけばいいのですね。

仕事ができるようにやっていきたいと思います

お礼日時:2011/05/24 20:00

>早くやめたいけど、もう年がとしなんで再就職先みつからないので



辞められる事情ならば止めた方が良いですね。
でも再就職先みつからないのでということは働く必要はあるのですね。

それならば、会社に不平を言わないで、とにかく仕事を覚えることですね。
中途入社ではたいした社員教育を期待してはいけません。即戦力が前提だからです。

聞いたことやわからなかったことはその都度メモを取っておき、帰宅後に自宅ででも復習をする、教えてくれなければ恥ずかしがらずに人に聞く、とにかく付いていけないなどといわないで付いていける努力をすることです。
それができなければ、その会社には役不足ということですね。

もう年がとしなんでというのならば、尚更愚痴は言わないで必死に努力しないとだめですよ。

結論はその努力ができるか辞めるかのどちらかですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえず、仕事を覚えてついていけなくてもついていく努力をしたいと
思います。

ひと月頑張りましたが、もうひと月必死で頑張って行きたいと思います。

家では、ずっと復習したりシュミレーションしてみたりしてます。

いつか、スムーズにできるように・・・・・・。頑張ります。

お礼日時:2011/05/24 20:03

人生の岐路ですね。

頑張ってください。

辞めるルート
・新しい職場で新規一転頑張る貴方。
・仕事が見つからず、収入もなく生活保護を食いつぶす余生。

辞めないルート
・心を入れ替え、がむしゃらに頑張る貴方。
・いつまでもビクビクしながら、体を壊してしまう貴方。

どちらのルートを選んでも、ハッピーエンド、バッドエンドはありそうです。
頑張ってください。
安易に死んでしまおうとか、あきらめないでくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今10月でやっと半年たちました。
まだまだ覚えることがあり状況は少しましになってきてます。
もう少しがんばりつつ、就活してます。

お礼日時:2011/10/08 15:16

会社は学校では無いから、最低限の仕事のレクチャーは有るかもしれないけど、普通そう何度も教えないと思います。

威圧的な怒鳴り方をされた事に怯えるのは分りますが、怒鳴るには怒鳴るだけの事情があるのではないでしょうか。 いずれにしましても、あなたの現状では仕事を辞めて他に行った所で同じような状況に陥る可能性が高いのではないでしょうか。であれば、一念発起して現状の業務をこなすために不足している事を補い、怯えないでコミュニケーションをとりつつ、信用を勝ち取るしかないのでは????
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれから、半年たちました。
まだまだ覚えることがたくさんあり大変ですがなんとかしています。
わからなかったらわかるように何度も聞くように。そして周りの人と連携を
コミュニケーションとる事でミスは少なくなりつつあります。

ただ勤務時間が不規則で年末に体調崩して一週間休み迷惑をかけてしまい
辞める決心をしました。

お礼日時:2012/02/02 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!