アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、アルミ缶や新聞紙を回収しているのですがアルミ缶や新聞紙の業者を探してます。検索してもどこの業者に持って行けばいいのか分かりません。買取相場も分かる人居ませんか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

アルミ缶は「非鉄金属回収」新聞紙は「古紙回収」で検索するか、ビジネスタウンページで探すと出てきます。

契約すれば定期回収もしてくれますが、基本は「もちこみ」です。
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さった検索やビジネスタウンページで探します。教えて下さり有り難うございます。

そのアルミ缶や新聞紙って、ゴミ収集所に出されている物でしょうか?

もしそうなら、勝手に回収すると、窃盗罪になる場合があります。
資源ごみの回収で得たお金は自治体の収入源の一つです。

コンビニにある空き缶ゴミも同様で、
ゴミとは言えそのお店の財物です。

したがって、上記の空き缶や新聞紙の回収と言う事なら違法行為ですのでこのサイトのルールに反します。

どこの空き缶や新聞紙を回収しているのか補足をお願い致します。

この回答への補足

アルミ缶や新聞紙は私が住んでいるアパートから回収しています。

• 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。