アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店舗でB&OのBeoSound9000とBeoLab3500、BeoLab2000を使っています。

BeoSoundが故障がちなので、B&O以外のCDチェンジャーに変えようかと考えたのですが、
B&Oの店員曰く、B&O専用のケーブルを使っていてるので、
BeoSound9000につなぐことは出来るが、
BeoLab3500及びBeoLab2000と他メーカーのプレーヤーは直接接続できないと言われました。
確かに普通のスピーカーケーブルとは違うようですが、
本当につなげないのでしょうか??

素人なもので、ご教授頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


BeoSound9000は、アンプを持っていないプレーヤー&ラジオで、
アンプ付きスピーカー(BeoLab3500)に専用ケーブルで制御信号と
音声信号を送っているようです(BeoLink)。
専用ケーブルは普通のスピーカーケーブルではなく、プレーヤーからの
音声信号や電源のON/OFF信号などを送信しています。
普通のプレーヤーにはBeoLab3500の制御機能が無いため接続できません。
BeoLab2000も同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、PC不具合により、
お礼が投稿が遅くなりました。

やっぱり、互換性はないんですね。
お店の方がそう言っていたのですが、
一応、関係者以外の方にも聞いて確認したかったので。
大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 10:08

こんにちは、No.1です。

補足致します。
不明な点もありますが、BeoSound9000のチェンジャー部分のみが不調であれば、
AUX入力に他のチェンジャーを接続すれば使うことが出来ると思います。
BeoSound9000でボリュームの調整は可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!