プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の27日の金曜日、晴れてほしいんです!

おまじないでも願掛けでも何でもかまいません。何かいい方法をご存知のかた、教えてくださいm(__)m!
最悪、午前10時~午後4時ごろまで雨さえ降らなければいいのですが、今のところの予報は80%雨みたいなんです‥(:_;)

無駄というご意見はご遠慮ください。何もせずにはいられないのです(>_<)

A 回答 (7件)

待ってるだけじゃ心配でしょうから・・。



1.美人のお姉さんに聞いてみよう。
美人天気
http://pc.bijintenki.jp/

2.過去の天気を確認してみよう。
全国の過去天気 - (2010年5月27日) - 日本気象協会 tenki.jp
http://tenki.jp/past/detail/?day=27&month=5&year …
※URL末尾の2010を2009に変えると2009年になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美人お姉さん(笑)
見させていただきました!雨の確率が下がっていたのでうれしいです(^^)

過去ではそんなに雨確率高そうではないので、望みは捨てず、てるてる坊主に託します♪

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/25 23:15

世界各国で昔からあるのは、木を切ってそれを燃やすというものです。


山や山頂などでやった事例は多く残ってるようですよ。火事に気をつけて試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、木を見つけるの難しいですよねf^_^;
公園のを切っちゃったらマズイだろうし、近くに山ないし‥。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 23:18

障害者の乞食を外に出して縛って祈らせる



雨が降らなかったら、手厚くもてなしたらふくご馳走して家に帰す
雨が降ったら首を切り落とす
昔はこれが当たり前の行為です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!?
( ̄▽ ̄;)

そんな恐ろしいことが当たり前だったなんて‥。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 16:15

北京オリンピックのときに、開会式当日には絶対に雨が降らないようにするために、中国政府はロケットか飛行機を使って、事前に人工的に雨を降らせてしまうという方法をとったと報道されてましたね。


ちょっとお金は高くつくけど、これやってみたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたね!
個人的依頼でもやってくれるんですかねf^_^;?

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/25 16:12

中国に大金積んで、雨雲に爆弾打ち込んで、先に降らしてもらう(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国とのパイプがない私では依頼できませんねf^_^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 16:10

そういう時には昔から「テルテル坊主」と決まっていたのに、最近の人は知らないのね。



さあ、「テルテル坊主」で検索っ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てるてる坊主しか知らなかったもので、他に何か方法ないかと‥f^_^;

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/25 16:05

てるてる坊主を作って自宅の軒先に吊るしてください。


軒がなければ窓でもいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりてるてる坊主なんですねf^_^;

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/25 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!