アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年4月に、ヒルトンホテルオーナーズに加入しました。
今年中に、いただいたポイントが無効になってしまうらしく、そのポイントを使って宿泊をしようと考えています。

ポイントを使っての宿泊が今回初めてのため、「どのように予約をしたら、そのポイントで宿泊できるのか」が全く判らず、サポートセンター(カスタマーセンターですね)にMAILで問い合わせをしたところ、「問い合わせのホテルは、日本からは予約が出来ないので、ヒルトンパタヤのホームページから、直接予約をお願いします。また、ポイントでの宿泊については、こちらでは判りません」とのこと。

さぁ、困った・・・

ホテルの予約については、直接ホームページより完了したものの、肝心の「ポイントで宿泊」が判らず、「いつ・どのタイミングで・ポイントで宿泊できるのか」が、解決しておらず、「本当にポイントで宿泊出来るものなのか」チンプンカンプンな状態です。

そこで、大変申し訳ありませんが、このシステムをご利用された方がいらっしゃいましたら、何卒、ご教示のほど、お願い致します。

チェックインの時に、「オーナーズです。ポイントで宿泊希望」とでも言ったらいいのでしょうか・・・

宜しくお願い致します。

ちなみに、6月上旬にタイへ行きます。

A 回答 (2件)

>ホテルの予約については、直接ホームページより完了したものの

完了してしまったのですね。残念ですが、今回のタイ旅行にはポイントを使っての宿泊はもうできないです。
予約時にポイントを使わなければならないんですよ。

私も日本のヒルトンカスタマーセンターに問い合わせたことがありますが、あそこは日本のヒルトンホテルのためだけにあるようです。外国のことは一切助けてくれません。役立たずですよね。

英語は読めますよね?
アメリカのヒルトンのサイトに入って、「Reservations」をクリック→「HHonors Hotel Reward 」の「Go」をクリック。
ここから国やホテル名を入れて検索してしてみてください。ポイントが使えるホテルには価格の下に必要ポイント数も表示されます。
例えば「Hilton Phuket Arcadia Resort & Spa 」だと1泊15000ポイントぐらいからです。価格の表示ではなくポイントの表示の方を選択して予約手続きに進みます。
・・・こんなところでしょうか。分からなければまた聞いてください。

この回答への補足

nolly_ny さま

教えていただいたとおりにサイトへアクセスした結果、
pattaya HILTONは、週末の利用に際しては、「ポイント利用」が出来ないようでした。
リゾートということもあり、平日のみ「ポイント」宿泊可能でした。

いろいろ、ありがとうございました。

次回(今年中ですが)利用してみたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます!

おっしゃる通り、カスタマーセンターは、その役割を果たしていないように感じました。
残念ですよね、せっかくいいシステムなのに。もったいないです。

手順がわからなかったので、感謝します!ありがとうございます。
直接予約をした本人に伝え、確認します!

普通に「予約」だったら、悲しいですよね~・・・

以前何度か無料宿泊を利用したことがあります。

ポイントを使った宿泊は、一般予約とは別になって
いるようなので、チェックイン当日に「ポイントで」と
申し出ても難しいと思いますよ。

お泊りになるホテルの空室検索をするときに、

HHonors Rewards
Use HHonors Points

という欄にチェックを入れて次のページへ進み、

Sign in now to view your HHonors Point rates

をクリックするとHHonors の番号とPINを要求されるので、
sign inしてみてください。
そこで必要ポイントの確認や予約手続きができるはずです。

私はアカウントが失効してしまったのでこの先の画面は
見られないのですが…

ただ、ご質問の内容から察するに、通常の予約が完了
しているようにお見受けします。
もし予約を取りなおす場合は、ご存知かと思いますが
キャンセルできるレートとできないレートがあるので、
ご注意くださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます!

直接予約した本人に、どのようにして予約をしたのか、確認してみます!

通常予約だったら、悲しいですが・・・