アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN-CDR 7.0 を、使ってるのですが、mp3のzip 形式の音楽を、家電のCDプレイヤーで、聞ける様にしたいのですが、どの様にしたら、良いですか?メディアプレーヤーでは、聞けます。どうか、良い御知恵を下さい。宜しく御願い致します。 
 

A 回答 (4件)

#1です。


WinampでMP3をWAVEに変換
http://612.zive.net/cddvd/wnap.html
なんかが有名どころです。
たくさん種類があるようで。「mp3 wave 変換 フリーソフト」で検索なさってお好みのものを探すのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。大変判り易く、手順も簡単そうで、試してみたいと思います。初歩的な質問だったと、思いますが、親切に答えて頂いて、嬉しく思います。有難う御座いました。

お礼日時:2003/10/13 11:06

「mp3のzip 形式の音楽」ということはその曲はたぶんアルバムだと思います。

それを再生すると曲の間には無音部分があり、あたかも普通のアルバムのように聞こえますが本当に曲がトラックごとに分かれている訳ではありません。

そのままCDに焼けないことはありませんが、それをすると長~~い1曲となってしまいそれぞれの曲の頭出しは出来ません。つまり全曲を全て分離する必要があります。

分離するのもMP3のままで分離するソフトもありますがうまくいかないことも多いです。(圧縮されたまま分離するため)

1.mp3のzipは圧縮されているので圧縮されていないWAVEファイルに変換する。
2.出来た長~~いアルバム分のWAVEファイルを波形編集ソフトを使って曲を分離してトラックごとに分ける。
http://www.cycleof5th.com/

3.ライティングソフトを使って「音楽CD」としてCD-Rに焼く。

こうすれば家電のCDプレイヤーで聞くことも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zip ファイルの、曲が分離出来るとは、知りませんでした。一度試してみようと思います。親切で適切な、回答有難う御座いました。

お礼日時:2003/10/13 11:10

WinCDR なら、MP3 ファイル(非zip)を指定するだけで、オーディオCDとして作成することができます。



CD作成モードを、オーディオCDにしてから、MP3ファイルを指定してください。
書き込みボタンをクリックするだけで、あとは、自動でやってくれます。
    • good
    • 0

CDプレイヤーがmp3に対応しているならこちらを。


http://www.jaroove.com/mp3-cd/musiccd.html

mp3非対応のCDプレイヤーでしたら
別のアプリケーションでmp3→waveファイルに変換してから上記URLと同じ手順を踏みます。

この回答への補足

有難う御座います。 mp3→waveファイルに変換するには、どの様な、アプリケーションを使えば宜しいのですか?初歩的な質問ですけど、宜しく御願いします。

補足日時:2003/10/11 13:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!