アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠発覚し、仕事にいく気がでず、休んでしまいました。不安な気持ちで仕事いくきにはなれず・・・
その3日後からツワリらしきものが・・・

病院には、2,3回いってきました。袋がみえるだろうと先生いったのに、袋見えずで不安な週でした。次の週には、少し大きくなってたけれど、心拍確認できず・・・
っで昨日1cm程の大きさですが、心拍確認でき、ようやく一安心。
周期がずれてるのかなって先生に言われました。

今7週4日程度ですが、先生いわく6週目辺りなのかなって。。。
次回検診6/14なので、その時になれば、予定日も分かるといわれました。

仕事はこれからやっていけるかわからないけれど、家に毎日いるのも苦痛になってきたし、1ヶ月15日なのでやれるかなって思ってきまして、今月末から働きに行こうと思ってます。家事は一苦労です。うどんを良く食べに行ってます。外食ばかりです。ツワリ中なので旦那さんに甘えてばかりです。

仕事先は冷房もかかってるし、立ち仕事ですが、大丈夫かなって不安さもあり、ツワリが今プラス酷くなったら・・・って思うと怖いんです。流産とかあったらって思う部分もあるから。。。
でも、ツワリあっても仕事してる人も世間にはいるわけだし、私も出来るかなって思ってきて。。。

ツワリは、いい日もあれば、悪い日もあればなので、いい日が出勤日だったらよいなって思ってます。

立ち仕事していた方で、ツワリがあった方、どのように対処しました?
格好とか、アメとかたべたり工夫しましたか?

A 回答 (1件)

ご懐妊おめでとうございます(o^-^o)♪

私は某百貨店で婦人服の販売員でした。

ちょうどツワリがはじまったのが去年の今頃…他人事とは思えず回答させていただきます(●^o^●)

私の場合は吐きづわりでした。
無理して出勤してもストックで休んでるだけだったので休職しました。

電車通勤だったのですが、電車のなかで何回も脳貧血を起こし、途中下車したり倒れこんだり…
座ってても気持ち悪くなりますし、
これから夏、となりの人が汗臭いだけで吐きますのでまず通勤が無理でした。

状態が良くなって接客ついても、お客様の香水や化粧品の臭いでまたツワリが襲ってきます。そして吐き気+お客様にかなり失礼。

7月後半がツワリのピークになると思います。
暑いので大変ですよ。キッチンの臭いとか…。

8月頭から仕事復帰しました。ピタッと吐き気はおさまりましたよ~

たまにめまいや電車で具合わるくなったりはありましたが、つわりの時より全然辛くないです。

立ち仕事はお腹がはりやすいし、休めるなら休んでも良いかと…

ツワリはひどくなる一方だと思いますよ。

販売員さんなら、これからセール時期になりませんか?
大変ですよ?休ませてもらったほうがいいような…
セール時期って理不尽なクレーマー多いし(笑)ストレス良くないですよ。

あぁ思い出したくないツワリの日々…

今は4ヶ月の女のコがいます。かわいくてかわいくて♪
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり続けようとしたけど、ツワリが酷くなってしまって、
今日はやめるって連絡しました。

すこしもったいないなって思う気持ちもありますが、
安静に、赤ちゃんと日々乗り越えようって思いました。

今はつらくて弱音はいたり、なくこともあるけど、あかちゃんが育ってると信じて・・・

仕事はどっちにしろ、やめることになるんだし、今つわりをたえるのは自分だしって事で、頑張ります!