アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新潟駅でお土産を買って行きたいのですが、当日はあれこれ選ぶ時間がないので食べてみて美味しいと思ったお土産を教えて下さい。

お菓子以外でもいいですので 宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

新潟駅で買えるもので美味しいもの

・加島屋の鮭茶漬け(色々と試したけど、加島屋のが一番おいしい絶品)
・笹団子
・浪花屋の柿チョコ味(柿の種にチョコがコーティングしてあります)
・りゅうと(ぬれおかき)
・かんずり(辛い調味料)
・亀田製菓のサラダホープ(新潟限定にしておくのはもったいない、4袋入り150円ぐらいで買える菓子です)

以上、何度でも購入したい新潟のお土産です
    • 0
この回答へのお礼

解答いただきまして有り難うございます。

加島屋のさけ茶づけ ですね!

それから新潟限定の亀田製菓のサラダホープもそんなに美味しいんですか!安いし食べたくなったのでこれは自分用に買って行きたいと思います。

笹だんごは、お店により違いがあるみたいですね。
どこのお店が美味しいのかな…

お茶漬け 検討させていただきます。

教えて頂きまして有り難うございました。

新潟駅でおみやげを買って、新潟の知人なりに渡すのですか?

それとも新潟駅でおみやげを買って質問者さんの住んでらっしゃるところへもって帰りたいのですか?

買って行きたいと書かれているので、質問者さんが新潟を訪れた際に手土産として新潟在住の人に渡す物でしょうか?

とりあえず新潟名産のものは新潟駅でほとんど手に入ると思います。
個人的には「浪花屋」の柿の種が好きです。もちろん新潟といえば亀田製菓ですので、どのような米菓もお土産にはなりますね。
また、笹団子も名産ですし、なんといっても新潟は日本酒が美味しいです。

• 0
この回答へのお礼

回数有り難うございます。

質問の内容説明が不十分で申し訳ございません。
用事があり新潟県まで行くことになり新潟駅でお土産を買い私が住んでいる県の知り合いにお土産を買って行きたいと思っております。

お土産の種類は、年代 好き嫌い 関係なく駅の中のお店の物で解答者様が食べてみて1番美味しいと思った物で、美味しければお菓子でも何でも良いと思っています。

浪花屋のかきの種 教えて頂きまして有り難うございました。
検討させて頂きます。