アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステーキ屋さんで、フォアグラを頼んだのですが、周りは綺麗に焦げ目がついていて美味しそうだったのですが、中心部分が冷たかったのです。何回も食べたことがある訳ではないのですが、今まできちんとみんな暖かく調理されていたと思います。
さすがに、目の前で調理してくれている方に言い出せず、結局食べてしまったのですが、何か心配になってしましました。
お腹壊さないかな~?

A 回答 (2件)

 ご存知のとおりフォアグラは肝臓ですが、食中毒の原因となる菌は基本的に肝臓の内部にはおらず、表面に存在します。

したがって表面に火が通っていればまず問題はないかと。
 でも、普通は中まで暖かくなるように加熱するもんですよね。失敗したのかな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
表面なんですね~知りませんでした!
周りは暖かく、本当に中心部分が冷たかったのです。
よくいく店なのですが、今まではこんな事なかったんです。
シェフも同じ人だったし・・・。
すごく残念です。

ちょっと安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 23:01

元調理師です


現在はどうですか?(^-^)
現在問題がなければ60%心配はありません
念のために2.3日様子を見てください
今度その様な事がありましたら遠慮なくもう少し火を通してくださいと返して構いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食べたのは昨日なんです。
今のところ何の異常もありません。
明日まで様子を見てみます。

言える雰囲気じゃなかったんですよね~
でも、後からこんな心配するのだったら、勇気を出して言えばよかった・・・。

お礼日時:2011/12/05 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!