アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HERSHE’Sのキスチョコが大量にあるのですが、ファットブルームになってしまい人にあげたりできません。

自分で食べるのもチョコだけだと飽きてしまうので、チョコを溶かしてクルミを入れてチョコバーっぽくしてみましたが、とにかく甘い・・・冷蔵庫で冷やしたのに手で持つとすぐに溶けてしまうし。

この甘~いキスチョコ、どのように消費すれば良いでしょうか。まだ800gほど残っています。お知恵をお貸し下さい。

A 回答 (5件)

全部食べるから私にください!と言いたいところだけど、このあいだのアニメ『ちびまる子ちゃん』で、ヒデ爺が、美味しそうで簡単なココアを作っていました。



小鍋で牛乳を温め、チョコを細かく刻んで加え、煮溶かして、バニラエッセンスと唐辛子の粉を隠し味として加えるだけ。牛乳の量を調節すれば、甘さ控えめにできるんじゃないかと思います。これならお友達にもふるまえますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
簡単ココア、本当に簡単そうですね!唐辛子の粉を入れるあたりがミソですね。是非作ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 16:33

石畳チョコ、ブラウニー、チョコレートフォンディュ、ホットチョコレートで計800g消費・・・・でも大変そうですね!!


http://choco-recipe.jp/milk/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
800gのキスチョコは本当に大変です・・・一個ずつ個包装されているのでそれをむくのも大変な手間で・・・しばらくはチョコづくしになりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 16:32

800gは多いですね…


地道に消費していくしかないと思います。
私ならガトーショコラとかチョコプリン作ります!!
下のサイトにレシピいろいろあるので参考になさってください。

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~takeda/tea/teatime.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
まだチョコバーにしたものを消費している最中です(甘すぎて少しずつしか食べられない)。ガトーショコラは作ったことがないので練習がてら作るのは良さそうですね。サイトのリンクありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/02 16:30

甘いのなら溶かして、今話題の99%カカオと混ぜてみれば食べやすくなるのかな?



それでも一枚丸ごと入れたら苦いんでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
99%カカオと混ぜるのはいい案かもしれませんね。キスチョコは私にとってかなり甘いので1枚なりでもいけるかもしれません(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 16:28

私なら クッキーかパンを作るときに混ぜ込みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
混ぜ込み法もいいですね。パンは作ったことがないのでクッキーでトライを考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!