この人頭いいなと思ったエピソード

韓国ドラマ「美男(イケメン)ですね」が、7月から日本版のドラマにリメイクされますね。原作ドラマにハマっていただけに、日本版はどうなのか見てみたいような、イメージが壊れそうで見たくないような複雑な気持ちです…。
日本版にリメイクされた韓国ドラマは「魔王」などもありますが、逆に韓国でリメイクされた日本のドラマなんてあるんでしょうか?
韓国映画「私の頭の中の消しゴム」は、日本のドラマ「Pure Soul 君が僕を忘れても」のリメイクだという話は聞いたことがあるのですが…。

A 回答 (1件)

超有名な「花より男子」。


あとは
「結婚できない男」
「ドラゴン桜」
「白い巨塔」
などがリメイクされていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
割とあるんですね。
「花より男子」は日本のドラマのリメイクというより、日本の漫画を原作にしたドラマというイメージでいました。でも日本のドラマが先だから、リメイクと言われたらそうですね!大好きなドラマです。

お礼日時:2011/05/28 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!