アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望しています。

本日、生理がきてしまいました。
28日~33日周期ですが先月、今月は28日周期できています。

基礎体温はつけています。

今すぐにでもこどもが欲しいので、私の排卵日を予想していただけないでしょうか?

後、性交はいつぐらいからしたらいいでしょうか?

どなたか回答お願いします。

A 回答 (2件)

28~33周期なら、排卵日は


低温期14日目から20日目におこりますね。

よって性交は
低温期13日目20日目まで1日おきにするのがいいです。

でも大変ですよね。

私はおりものチェックと基礎体温、排卵検査薬を駆使して
2人の子どもを授かりました。

おりものは、排卵日が近くなると、透明のちょっと伸びる
オリモノが出始めるのに気付いてますか?
4日間くらい出ます。こうなったら1日おきにタイミング開始です。

これが、排卵日当日だとドロっとした卵白のようになり、
ティッシュや手にとると10センチくらい伸びます。
あ、今日だ。となんとなくわかるくらいです。

この日は絶対タイミングです。

翌日、ペタっとした白濁の少量のおりものに変わりますので
やっぱり昨日が排卵日だったんだ、とわかります。

排卵検査薬は、海外製の1本80円くらいのを使用していましたが
正確でしたよ。日本製のは高いので。
排卵が近くなると、朝昼夜の3回検査をしました。
初めて薄~く陽性になった日の夜にタイミングをとり妊娠に至りました。

卵子は、排卵して24h生きますが、受精能力が高いのは
排卵後6hほどです。あとは老化が始まります。

精子は48h受精能力がありますが、卵管に到達するまで
10hくらいかかります。

ということは、
「排卵した時、そこに48h以内の新鮮な精子が待機している」
ことが望ましいのです。

ですからできれば排卵日の前日の性交が一番いいのです。

精子は、男性にはいいづらいですが1週間くらい出してなくても
古いですし、連日出しても少なくなります。
1日おきか2日おきに出してもらうのが一番です。

ちなみに、排卵はかなりの確率で深夜~明け方に起こります。

あと、早寝早起きをすると基礎体温が安定します。
野菜を沢山食べると、血液がキレイになります。
ウォーキングをすると血流が良くなります。
よって内臓の末端である子宮や卵巣まで、温かい血液が送られます。
よってフカフカの子宮で受精卵を待つことができます。

受精は8割するんですよ。
せも着床に至る段階で、2割に減っているんですよね。
妊娠が成立するには、女性の子宮が冷えていないか、
卵巣は元気か(プリプリの卵子が排出されるか)にも結構よるんですよね。

ウォーキング、だまされたと思ってしてみてください。
私が思う、一番妊娠への近道ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オリモノが出るのは知っています。
ドロッとしたオリモノが出たら排卵が近いと把握しています。
では、ドロッとしたオリモノが出たら性交したらいいのですね。

精子のことも詳しく教えていただき、ありがとうございます。
私は冷え性なので、子宮も冷えているかもしれませんね…

いい環境で受精、着床してほしいです。

ウォーキングも試してみます。
先ほど、主人は9日に一度性交してみて、体温がガクンと下がった日にもう一度性交してみようと言っていました。
主人が言うこの方法はどうでしょうか…?
ダメですよね(>_<)

主人に説明したいのですが、難しい話を嫌う人なので、どう説明したらいいかわかりません…

お礼日時:2011/05/28 17:46

オギノ式で排卵日を予測するサイトがありますよ。



ちなみに質問者様の条件ですと6月7~14あたり
が妊娠しやすいようです。

ご参考までに。

http://www.mamaganba.com/nayami/hairanbi.html

参考URL:http://www.mamaganba.com/nayami/hairanbi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妊娠しやすい時期、排卵予測、調べさせていただきました。

参考にします(^^)

お礼日時:2011/05/28 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!