プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の男性です。

僕には遺伝性の皮膚疾患があります。
症状は腕、太もも、ふくらはぎにかけて
サメ肌のようなブツブツができる疾患(毛孔性苔癬)があり人によっては汚いと感じる見た目をしています。

最近、彼女ができ結婚も意識しているのですが、
この肌が子どもにも遺伝したらと考えると
辛くなります。彼女に、皮膚疾患はないので
子どもに発症した場合、僕からの遺伝となります。
(発症する確率は50%程みたいです。)

彼女に僕の皮膚疾患については話したのですが、
遺伝することまでは伝えられていません。

この人しかいないと思うほど彼女が好きなのですが
僕が原因で、彼女と子どもに不憫な思いをさせてしまうかもしれないことに非常に責任を感じます。(僕も疾患がある為、周りの目を気にして、着る服や肌の露出がある場所を避けてきました。)

ただ、僕ができることは、結婚した時、僕がそれを払拭できるくらい、仕事を頑張り、彼女を幸せにすること以外にない為、それに尽力はするのですが、

上記ができたうえで、皮膚疾患がない男性もいる為
彼女のほんとうの幸せはなんなんだろうと考えてしまい
落ち込みます。彼女も昔外見について中傷されたことがトラウマで人の外見について目がいってしまう性格と、
話されたことがありました。

長くなってしまったのですが、
1、遺伝性の病気持ちは子供を作らない方がいいか
2、遺伝性の病気を隠したまま遺伝ガチャを祈るか
3、彼女の幸せのため、彼女と別れるか

みなさんならどの選択肢を選びますか?

選択肢以外のご意見も伺いたいので、
ご回答お願いできましたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

1→そうはぜったい思わない


授かりものなので。
作ってはいけないなら、できないはずだから、あえて作らない選択をする必要はない

彼女に正直にはなして、彼女がいいというなら別れる必要はない

原爆の秋月辰一郎医師(書籍あり)のような奇跡もおきたりするので、医師の話は話半分がいいとおもいます
食事はすごくおおきいてす

小麦粉、砂糖、加工食品、乳製品、食物油脂などを控えめにして、和食の少食にしてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

すごく励まされました。ありがとうございます。

自分でも食生活など努力をしてきたのですが、

ストレスや一人暮らし故どうしても食生活が
偏ってしまうことが多々あり、自分でコントロール
ができないことで諦めてしまってました。

まだ、自分にできることがあると思い直せました。
前向きな思考でいきたいと思います!!

お礼日時:2024/04/29 11:38

>発症する確率は50%程


これは相当高確率だと個人的には思う
これを隠していてはそもそも
絶対的信頼関係を確立できないのでは
とこれまた個人的には思う

従って全てを告白の上、結婚してもらえる
のか否かまで一旦立ち戻り
それでもオーケーもらえるならば
つくるつくらないはそれ以降
結婚前に二人で以てしっかり話し合いの上
お互いが納得できる結論を出せば良いのではないでしょうか。

つまり主さん1人でもって今から
悩むことではないでしょう。

とにかくいずれにせよ
ガチャはお勧めはしないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

信頼関係を確立できないは、
仰る通りだと思いました‥。

情けない事に、伝えるのが怖い気持ちが強くあり、
彼女に相談する勇気が持てませんでした。

ガチャは僕も良くないと思ってます。

正直に話してみようと思います!

お礼日時:2024/04/29 11:47

その前にあなたが無精子症の可能性はありませんか?


何事も気にせず思うままに行動する事が大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

恥ずかしながら、そこは考えてませんでした‥!
念の為、検査してみたほうがいいですね‥。

お礼日時:2024/04/29 11:06

まずは彼女の意見も聞きましょう。


彼女がそれでも良いと
言うなら、結婚すれば良い。
彼女が悩み、別れを選ぶなら、仕方がない。
どうするかは、
あなただけでなく、
彼女にも
決める権利があります。
二人で納得いくまで
話し合って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
彼女にも決める権利があるは仰る通りだと
思いました。話し合ってみようと思います。

お礼日時:2024/04/29 10:57

先ずは病院の先生に、遺伝の影響がどの程度ありそうなのかを確認しましょう


話しはそれから
影響のある可能性が高いと診断された場合、それを彼女と相談しましょう

質問者さんの思考形態は自己中心的過ぎると感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

打ち明けるのが怖い気持ちがあり、
自己中心的な考え方をしてました。
彼女に相談するのが一番ですね。

もし不愉快な気持ちにさせてしまったら
申し訳ございません‥!

お礼日時:2024/04/29 11:01

あなたがそうしたいならそうしなさい。

そうしたくないなら実行しないことをおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女に相談して決めてもらうことにします。

無意識に別れるのを避けようとしてたので、
ここはしっかり話し合うべきだと皆さんの意見を
聞いて感じました‥!

お礼日時:2024/04/29 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています