アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ、一人娘がいるシングルマザーです。
彼氏がいるのですが結婚の話がでています。
彼は初婚です。
再婚相手との子供ってほしいですか?
私は正直どちらでもよく、私の子がきょうだいが
欲しいといえばというくらいです。
彼は実子ができても私の子と同じように
可愛がってくれると思います。
ただ逆に彼はいらないという意見です。
理由は精神疾患があってそれが遺伝したり
自分の分身だと思うと怖いそうです。
彼は経営者なので男の子が生まれたら継ぐとか
そんなの考えないのかなぁと思ったり‥
精神疾患も遺伝とかやっぱり関係ありますか?
正直環境じゃないのかなと思ったりもします。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (4件)

元バツイチシングルです。


旦那は初婚です。
こちらは自分に問題があったので、旦那も『出来たらでいいよ』でした。
実際、奇跡的に旦那との子供を二人授かりましたが…分け隔てなくですね。

自分も三姉妹で長女なんですが、こちらは離婚してなく皆同じ父親でしたが毒親で幼少期は全く良い思い出がありません。
母親は離婚も考えたのですが、幼馴染みの腐れ縁で結婚し、父親のお母さんとも当たり前ですが昔から知ってるので母親がそういう雰囲気を出してた時期に先に悟った祖母が母親に『離婚しないでね』と念押しされたそうな…

ちなみに自分は精神疾患持ちに心臓疾患…あともう治らない病気(致命的な)があります。
旦那は旦那で腎臓系がお義母さんの家系からずっと遺伝してます。
肝心の子供は…誰一人疾患は遺伝してないんですよね。
検査もしましたが、健康そのものでした。
強いて言えば真ん中だけ発達がグレーですね…旦那も元々そうだったらしいですが、ある程度年齢来たら普通になりましたよ。

自分はそうだったんですが、年齢的にまだ余裕があるなら焦らなくてもって思いますが…そうじゃないなら…もう少し込み入って話した方が良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう回答待ってました、、
結局産んでみなわからんですね、、
ただ慎重に話し合って決めたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/10 06:11

まず、実子が出来た場合、あなたの子を可愛がる保証はない。


もし、彼と子を、どっちでも良いのであれば、結婚は避けてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚を避けてくださいはちょっと質問の回答と違いますね。

お礼日時:2022/06/09 07:45

彼が要らないと言って貴女がどちらでも良いなら作るべきでありませんし、精神病は遺伝します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遺伝するんですね!
まあいらないと言ってますし私の子だけで3人で頑張ろうと思います!

お礼日時:2022/06/09 07:46

大きな誤解が一点だけあります


>彼は実子ができても私の子と同じように可愛がってくれると思います。
こんな大人にとって都合のいいことは絶対あり得ないです。
しつこいようですが、「絶対に」ありません。
少なくともその彼氏とは「絶対に」ありえません。
主さんは最初の躓きで何を学びましたか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私自身3姉妹(私は長女)ですが、皆父親バラバラです。次女の時は最悪でしたが末っ子のお父さんの時は皆可愛がってくれました。今もです。離婚して離縁の手続きも行ったのですが色々心配してくれます。私の子供との関係をみると大丈夫かなと思うのですが‥
最初の躓き、、学んだというよりシンプルにお金ないのにルーズだったり嘘ついたりが耐えられなくて離婚切り出した感じです。

お礼日時:2022/06/08 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!