アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回、質問をさせて頂いた者です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6759233.html

あれから、メールだけで繋がっている感じです。
沢山の回答者様の意見で、元カレと連絡を取っている事を私に話す事は、過去にこだわってないからだろうという意見、そうなのだろうと、納得でき始めました。

送ってくるメールの端々に、私を好きだという言葉が混ざっているメールが毎日来ます。

だけど、理解と同時に、好きな気持ちが、日々を追うごとに薄くなっていっています。
私は、そのような話は、秘密にして墓場まで持って行くべきだと思っています。
今までは、この女性だ!!と思っていましたが、私が冷静になるごとに、理解が出来るのです。
私が送るメールも、だんだんと短くなって、正直、他の女性も同時に探してやれ!!という気持ちが沸いてきています。
もしバレたら、自殺でもしかねないタイプの女性なんですが(と言っても、実際はしないでしょうが)、私は悪くないと思っています。

今の気持ちは、私に向いているのかもしれないけれど、今もいつでも電話が出来る元彼が近くにいるんだなぁと、心さえも完全に独占できない男のプライドとでも言いましょうか、何のために一緒にいるのか、意味が分からないんです。
元カレとは、2度付き合ったけれど、上手くいかなかったと言っていました。
それなのに、いつでも連絡が取れるって。。

たぶん、10年以上前から、彼女の心も体も全てを知っている元カレがやってくるのが、怖い私がいるんでしょうか。。

一度、離れたほうがいいのでしょうか??
墜落しかけている飛行機が何とか飛んでいるように、フラフラとしていて、正直、何でその子なのか、分からなくなってきました。

このような場合、どうしたらいいでしょうか??

非難でも何でも構いません。
アドバイスを、お願いします。。。

A 回答 (4件)

前の質問も拝読させていただきました。

私には、貴方はごく普通で当然の感性をお持ちだと思います。

貴方は初めての恋愛、とのこと。対して彼女はその初カレ以降に何回か恋愛してるようで。
正直、前質に書いてあった彼女の態度は‘男をバカにしてる’そのうち必ず自分が痛い目に遭う不誠実な
女性としか見なせません。

これは若いからとかそういう問題でなく‘恋愛相手’にとても失礼なことをしてるのが確信犯的な匂いが
するんです。

初カレとはどんな経緯でお別れしたのか不明ですが、彼女に取ってはその初カレ以上に好きになれる人が
現われないんでしょうね。
たまに電話かかってきて今だに繋がりがある、それは自分だけの心の片隅に秘めておくべきことで
新しいカレシが出来る度にそのことを大っぴらにしてるというのは「私は初めての元カレが一番なの」と
堂々と開き直ってるとも取れる。

過去のカレシ達とも長続きはしなかったのでは? 初カレ以外はそんなものだからもらったプレゼントなども取っておける。
だって別れたら次々に新しいカシレ見つければいーんだもん、そんな男達からのプレゼントなど彼女にしたら単なる‘物’
大抵の女性は、お別れした男性からもらった物って処分してしまうものです。

男のプライドをそんなところで張るのさえ貴方に取っては無駄なことではないでしょうか?
もう貴方の本心は彼女からは気持ち離れてるはず。 初めての恋愛だから?彼女のことを贔屓目で見てるだけ。
一度離れる=距離を置くってこと? なんてハンパなことせずにキッパリ別れた方が私は後々貴方のためだと思いますが。

でも彼女に対する貴方の想いは貴方にしかわからないのだから、自分で決めるしかないでしょうね。

・・・初めての男性、実は私に取って今から30年も前の初カレのことずーーーっと想ってました。
結婚したし恋愛も何度もしたけど、手紙・メールのやり取りは続いていましたよ(30年間も!)
ただ、それを夫やカレシには絶対に言ったことない。 とんでもなく失礼なことだし
これが逆の立場だったらとても耐えられないから。

30年間も想いって続くものなんです。お互いに初めての恋人同士。
お互いに既婚だけど、子供達も成人してしまって、長い長い間会うことだけはしてなかったけど
この夏、再会する約束しました。 私の中では過去のカレシ達はもちろん夫のことも飛んでしまってます。
色んな過去は色褪せても、初カレとの濃い思い出これだけは鮮明な色で残ってます。
私と初カレの間には誰も入れない、自分達の責任がひと段落したら逢おうとは暗黙の了解でしたので。

正直、恋愛した彼以外の男性達など記憶からなくなってる人もいる。夫は単に夫なだけ。愛してません。
    • 0

こんにちわ。

冷めたなら別れたら良いじゃない。
元彼と友達出来る人はどこにでも居る。
彼女の真意を知らないからどうこうなかなか言えないけど、
それでも「墓場までもっていくべき」と思うなら
最初から聞くなと言いたいね。
彼女も貴方の許容量を見誤った点はあるけど、
受け止められないのに聞いたんでしょ?
貴方に非はないの?
それとも否定だけが欲しかった?

冷めたならとっとと別れなさいな。
一回冷めた気持ちはなかなか戻らないしね。
    • 0

好きな気持ちが薄れてきているなら別れたらどうですか?

他の女性も同時に探すくらいなら、今の彼女と別れて
から探せば良いじゃないですか。

なぜ悩むのか理解できません・・・
答えは出てるじゃないですか。
    • 0

前回の質問の

<女性にとって、最初の男というのは、そんなにも大きい存在なんでしょうか??
という疑問に関してですが、別に必ずそんなことは無いと思います。

彼女にとっては彼が「最初の男だから」というより、今もまだ特別な存在
なのではないかと思います。

私は昔、苦しいほど好きだった彼と2回別れて、3回目で結婚しましたが
それでも何かがしっくりこなくて、苦しいほど好きなまま離婚しました。
笑って会える精神状態になるまで、軽く10年かかりました。
今の伴侶とはお互いちょうどいい相手で、非常にうまくいっていますが、
もし最初の数年の間にその人から「やり直そう」と言われたら、どうなって
いたか自信ないです。(もちろん15年以上経った今では良い思い出です)

一度別れて、この人とはうまく行かないと自分でもよく判っているのに、
また戻る…案の定うまく行かなくて別れるもまだ連絡を取っている状態
からして、彼女にとって彼は特別な存在なんですよ、多分。
でも、そうだからと言って、あなたと彼を比べることはしていないはず。

ただやはり、あなたとしては心中穏やかではないですよね。
一度離れてみても良いかと思います。そのほうが良いのかな。

彼女から今まで以上に強力なアプローチがあるようなら戻ればいいし、
新しい別の彼女ができて新しいステージに上がれるかもしれないし。

それでいいんじゃないかな。頑張ってね!

• 0