アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シュノーケルと体験ダイビング目的で
旅行を計画中です。
来年2月頃に4日間(もしくは5日間)の予定です。
4日間で行けるリゾートって
セブ島とかサイパン、グアムぐらいしか思いつかないのですが、海があまりきれいではないと聞いて・・・
どこかきれいな海をご存知の方いませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

またもや#3&8です。



ukiukiさんはモルディブに行かれているんですよね?モルディブと比べてしまったらセブのビーチでのシュノーケリングはちょっと見劣りすると思いますよ。一般的にビーチでシュノーケリングというよりはバンカーボートを借りて・・・というスタイルの方が多いと思いますので。ビーチではお魚が少ないのでは?ただ、バンカーボートを借りてのシュノーケリングはお魚いっぱいだと思います!

ボラカイ!良いですね~♪白く美しい砂浜が有名ですよね。ただシュノーケリングに関してはボラカイもセブと同じケースだと思います。

難しいですね^^;
私もなるべく日本人を避けて旅する方ですが、日程や予算など、優先順位を考えていつも決めています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりどこでもビーチからのシュノーケリングは期待できないようですね。
離島へ行ってみたほうがいいようですね。

お礼日時:2003/10/16 00:50

マニャガハ島で私も体験ダイビングをしてきました。

一緒にいった友人は以前にグアムで体験済み。私ははじめてでした。簡単に説明を受けた後に海に入りますが、ロープが張ってあるのでそれにつかまってもぐっていきました。
3メートルほどの深さにしかいきません。それでも楽しかったなあー、と思っていましたが、友人いわくグアムでは10メートルくらいまでもぐらせてもらえたとの事。確かに3メートルくらいならシュノーケルでもなんとかなるかな、という気もします。
サイパンのホテルは格安のトコしかいってないけど、ハイアットとかマリアナリゾートとかがよさげなイメージがあります。
    • good
    • 1

こんばんは。

お礼を拝見しました。

>サイパンもグアムのように日本人だらけなのでしょうか?

そうですね。あとは韓国人が多かったようです。
マニャガハ島は午前中の早い時間からお昼過ぎにかけては日本人ばかりですが、午後になると韓国人らしき集団がやってきました。
逆にテニアン島は、サイパンより日本人は少なかったようです。こちらは香港資本のカジノホテルがあるからか、中華系の人が多かったですね。
私は先にテニアン島に行ってからサイパンへ移動したので、最初は『サイパンって賑やかだわ』なんて一瞬だけ思ってしまいましたが、寂しいところでした。お店もやってるんだかやっていないんだか分からないところばかりで・・・。普段どこの国、都市へ行っても街歩きを楽しむのですが、いつスコールがあるか分からないし暑いので、ホテルとDFSの移動はタクシーや送迎バスを利用して、ほとんど歩いていません。
ちなみにホテルはハイアットのリージェンシー・クラブです。建物の古さは否めませんが、意外と食事も美味しかったのでお勧めですよ。

セブ島もいいのですが、治安がちょっと不安ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
やはりサイパンは日本人だらけなんですね。
せっかくだから海外気分を味わいたいですよねえ。

お礼日時:2003/10/15 20:18

#3です。


セブ島は私が行った頃は(かなり昔ですが)ダイナマイト漁という魚捕りが一般的に行われており、サンゴがかなりやられてしまっていました。フィリピン料理も口に合わなかったのであまり印象が良くないんですね(笑)。最近の雑誌では特集も組まれていたようですし、魚もたくさんいるようですから問題はないと思います。セブと一言でいっても場所によってかなり違うと思いますので・・・。あまり参考にはならないですね、すみません。

でもダイビングはいわゆる殿様ダイビング(笑)。何でもかんでも地元のスタッフがやってくれちゃう。(例えば器材の装着やら運搬やら)ダイビング費用も安かったし、とっても楽でした!

サイパンはグアムに比べると田舎です(よく言うと自然がまだ多い?)。お買い物はあまり期待出来ませんが、日本から近いし慣れているのでよく行きます。ちなみに毎回泊まるのはハイアットリージェンシーのクラブに泊まっています。マニャガハ島までも近いしわりと便利。日曜日、ホテル内にあるレストランで行われるランチビュッフェはお奨めです。地元のセレブも来ているようです。でも宿泊者には日本人や韓国人がやはり多いようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
マニャガハ島はとっても魅力的ですねえ。
が、サイパンは日本人しかいないと聞いて、ちょっと考えてしまします。
でも食事には困らなそうですよね。
しかも近い!
セブはシュノーケルはプライベートビーチでできるのでしょうか?
殿様ダイビングは体験ダイバーの私には魅力的です。
フィリピン料理って評判悪いですよね?
プーケットでとにかくなんでもまずくて6日間の旅行で
痩せてしまった経験があるので、心配です。
今の所の候補はサイパン(マニャガハ)、まだセブ、新しいところでボラカイ島です。
まだまだ悩み中です。

お礼日時:2003/10/13 01:04

こんばんわ。

日程がもう少しあればパラオなどもいいかなあ、と思いますが、4日くらいしかないとの事なのでやはり時差がない所でお手ごろなサイパンかグアムがいいでしょうね。サイパンはガラパン周辺だとそれほど綺麗でないので、ホテル前でも泳ぐ、というのであればグアムの方が魚がいる気がします。サイパンでもマニャガハにいけば関係ないですけどね。
どちらもそろそろ乾季なのでいいかも知れませんよー
海だけでなく買い物もしたい方ならやはりグアムです。どちらもここ2ヶ月以内にいってますが、サイパンのすたれ具合はすごいです・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりマニャガハ島なんですね!
他の方も薦められてるので大変気になります。
ブランドショッピングの予定は特にないのですが、
サイパンがすたれているとおっしゃるのは
お買い物のことですか?
サイパンでしたら、ホテルはどこがおすすめですか?

お礼日時:2003/10/12 23:55

パラオ共和国をお勧めします。


臨時で直行便が出たりするし、定期便であれば、グアム乗換えです。クラゲいっぱいの淡水とか、珊瑚とか、いろいろ楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パラオもよさそうですね。
魚はたくさんいるのでしょうか?
調べてみたのですが、ちょっと情報が少ないので
本屋さんに行って調べてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/12 23:52

 私もダイビングのライセンスは無く、ukiukiiさんと同じくシュノーケリング派です。

フィジー、サイパン、バリ、ハワイなどの旅行経験がありますが・・・
 kereberaさんと同じく、シュノーケリングなら私も慶良間諸島、特に座間味島がお勧めです。那覇から高速船で1時間足らずです。古座間味ビーチでは腰くらいの深さの所で、十分に楽しめます。
 ただ、古座間味ビーチからの体験ダイビングは「ビーチエントリー」で、シュノーケリングに「毛が生えた程度」のものです。体験ダイビングは隣の阿嘉島からのボートダイビングがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
沖縄いいですよね、でも今回は2月ということで
あきらめました。
でも絶対にいつか慶良間とか行ってみたいと思ってます。
今年の7月に沖縄本島に行ったのですが、
33度とかですごく暑く、しかもやはり日本だからでしょうか、湿度が高いから、とても暑くて。
6月とかならちょうどいいのでしょうか?

お礼日時:2003/10/12 23:49

2月、ドライスーツ着れば大丈夫!沖縄はどうでしょう。


2月なら安いし、慶良間諸島はとっても綺麗です。夏よりも正直言って海が綺麗ですし。
4日もあればそれなりにゆっくり過ごせるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他の方からも沖縄のおすすめがありましたので
調べてみたのですが、
2月はやはり寒そうで・・・
もっと温かい時期に行ってみたいです。

お礼日時:2003/10/12 23:45

自称・南の島フリークです。

今まで行った中で海の綺麗さでダントツと言えば、やはりモルディブ&タヒチといったところでしょうか。しかし、4-5日間というと少し厳しいですね。予算もだいぶオーバーしそうですし。

でもモルディブでは5日間の旅程もあります。ダイビングはもちろんシュノーケリングだけでも十分楽しめますよ♪私は2度行っておりますが2度目はシュノーケリングのみでした。

セブ、サイパン、グアムもダイビングでしたら満足できると思いますよ。シュノーケリングだと上記の2箇所に比べるとだいぶ見劣りするかと思いますが、サイパンのマニャガハ島でしたら初心者でも楽しめるかな?でも最近は魚が減っている気もします。

世界を旅する外国のダイバーにいわれたことがあります。「どうして日本人は沖縄のような世界で一番綺麗な海があるのに外国に来たがるの?」・・・忘れてはいけません、沖縄の海も捨てがたいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりモルディブ、タヒチはいいですよねぇ。
去年モルディブへ行き、本当にいいところでした。
また行きたいと思いましたもん。
でも今回は日数の関係であきらめざるを得ません。
サイパンのマニャガハ島は人気があるようですね?
セブのことはどなたも触れられていないようですが、
どうなんでしょうか?
プランテーションベイというホテルがよさそうで
第一候補にしていたのですが、
サイパンの方がいいかな?
とにかく、きれいな海でたくさんお魚が見たいんです!
沖縄はちょっと寒そうで断念しました。

お礼日時:2003/10/12 23:40

こんばんは。



ニューカレドニアのイルデパン島をお勧めしようかと思ったのですが、日程的にちょっと厳しいですね。
サイパンもマイクロビーチはお世辞にもキレイとは言えませんが、マニャガハ島やテニアン島はキレイでシュノーケルも楽しめますよ~。
特にマニャガハ島はサイパンから気軽に行けるので、お勧めです。現在は日本人が所有しているようで、島にいるのは日本人ばかりですが、体験ダイビングなど危険を伴うスポーツも日本人スタッフがいるので安心だと思います。他の島より若干高めかもしれませんが、安心料だと思えば悪くないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サイパンのマニャガハ島を調べてみました。
よさそうですね。
サイパンもグアムのように日本人だらけなのでしょうか?

お礼日時:2003/10/12 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!