アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イモリとヤモリの見分けかたについてわかるかたいたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

イモリは別名 アカハラ


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB% …

なので 腹が赤い

通常家に居着いているやつは ヤモリ
腹がねずみ色というか 地味な感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

お腹はグレーな感じです。最初現れたときはビックリしましたが、今では、また来たと我が家の顔馴染みさんです(笑)

お礼日時:2011/05/30 05:46

お礼を見ました。


そういう事でしたらこちらをどうぞ。
http://www.htokai.com/imori/chigai.html

家の壁に張り付いていて全体的に灰色っぽいのはヤモリです。
なかなか可愛らしい顔をしてますが、捕まえると必死に噛み付いてきます(痛くありませんがw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 05:41

イモリは両生類、ヤモリは爬虫類。

従ってイモリの皮膚には鱗がなく、ヤモリにはある。イモリは水のないところでは生きられないがヤモリは生きられる(水分をとらなくていいということではなく、水中に入らなくてもいいという意味です)。ヤモリは生まれた時からヤモリの姿ですがイモリは成長の過程で姿が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家の窓によく遊びにくるのでどちらか気になってしまって。

窓に張り付いているのでお腹側しかみえないんですが。

お礼日時:2011/05/30 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!