アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
妊娠希望の41歳の者です。
一人目出産後一年で生理再開し、5回目の生理になります。
今周期は4月26日から7日間が生理でした。
周期は29~30日
高温期は12~13日続きます。

17日から乳房痛があり、25日から熱っぽさと下腹部のチクチク感があります。

初めにチェックワンファストで陰性だったので放置していましたが、半日後に見直すと赤紫の薄く細いラインが出ていました。
その翌々日にチェックワンで20分後くらいにぼんやり薄く浮かび上がり、1時間を過ぎると前回よりは少し濃い赤紫の細いラインが残りました。
さらに昨日チェックワンで2分後くらいに薄くラインが見え始めどんどん濃くなり1時間経つくらいには終了線よりは薄いですが赤紫のラインになりました。

そして、昨日夕方に薄茶のオリモノに混ざったような出血が少量あり、今朝も昨日より少ないですが出血しています。
下腹部の重い鈍痛もあります。

これは妊娠しているという事でしょうか?
このまま生理になるのでしょうか?

基礎体温は
1 426 3644生理
2 427 3623生理
3 428 3595生理
4 429 3598生理
5 430 3608生理
6 501 3616生理
7 502 3610生理
8 503 3623
9 504 3606
10 505 3597
11 506 3617
12 507 3610
13 508 3571
14 509 3610
15 510 3612
16 511 3610
17 512 3598
深夜仲良し 伸びるオリモノ
18 513 3606
19 514 3611
20 515 3590
21 516 3601
伸びるオリモノ
22 517 3594
23 518 3630
24 519 3619
25 520 3643
26 521 3646
27 522 3655
28 523 3640
29 524 3647
肛門痛
30 525 3659
腰痛 下腹部張り
31 526 3655
胃痛
32 527 3668
チェックワンファスト薄陽性 薄茶オリモノ
33 528 3655
薄茶オリモノ
34 529 3676
チェックワン薄陽性
35 530 3656
36 531 3666
チェックワン薄陽性 薄茶出血
37 601 3647
薄茶出血

「チェックワンで薄陽性の後に薄茶の出血」の質問画像

A 回答 (3件)

かなり詳細を書いてくださっていますが、あまり細かいところまでは関係ないです。



陽性が出ているのであれば、HCGを打っていない限り、妊娠はしています。

着床はしているのですが、このままごく初期に化学的流産という形で
妊娠しかかったけどしなかったという生理になってしまう可能性もありますし

妊娠が継続する場合でも、妊娠初期に微量の出血が続くことはよくあります。
着床出血であったり、卵子がもぐりこみ、付属の器官を作ったりする過程で出血したりとかで
妊娠初期に出血する人は3割くらいです。

なので、現時点でその出血が生理の予兆なのか、妊娠初期の出血なのかは
今後、妊娠が継続するかどうかでしかわかりません。

また、場合によっては子宮外妊娠などの出血の場合もあるでしょうし…

週末、病院がお休みになる前に一度受診されてはどうでしょうか。
まだ早くて見えないかもしれませんが
陽性も出ていて、出血もあるなら病院で初診を受けておいた方が、いざという時に診てもらいやすく安心ですし
運よく何か胎嚢が見えれば、少なくとも子宮外妊娠の不安は消えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答をありがとうございます。

不妊治療は受けておらず、hcg注射の影響ではありませんので、検査薬の陽性は薄くても妊娠反応という事でしょうかね。

やっぱり出血が気になり、本日受診してきました。
先生によると、今は出血していないので持続するものではないようなので心配はいらないとの事でした。

それと、基礎体温から見ると排卵日は遅れて最終最低体温日の17日だろうとの事で、今はまだ早過ぎて超音波では何も見えないという事でした。

病院でも尿検査をしましたが陰性でした。
市販の検査薬は正確なので早い時期から反応が出るとの事です。

2週間後に再受診になります。
それまでに出血は続くのか、生理になるのか、妊娠継続するのか、しばらく様子を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 19:13

周期がいつも30日前後で、


今回はもう37日目なんですよね。

画像を見る限り、陽性がだんだん濃くなっているし
化学的流産はもっと薄いまま濃くならないと思うので、
妊娠されてるんじゃないかな?と思いますよ。

出血は茶色ということで少し古い出血、
つまり着床出血ではないでしょうか。
あと、初期に出血することもありますが、
危険な出血は激しい腹痛を伴いますので
なければそんなに心配ないですよ。

私も35過ぎてから2人目を出産しました。
まだ胎嚢は見えないかも知れませんが、
是非早めに、病院で検査薬をされ確認してみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答をありがとうございます。

本日受診してきました。

超音波では何も見えず、尿検査でも陰性でした。

ただ市販の検査薬は感度が良くて正確なので、早い時期から陽性反応が出るとの事です。
出血の方は止まっていて、持続しないものだし心配いらないとの事でした。

二週間後に再受診する事になりました。

私は一人目を出産する前に初期流産をしています。
その時の下腹部痛や出血は今回の比になりません。

先生によると17日が排卵日だろうと言われましたので、そこから14日前後だと今が生理予定になると思いますが、生理のような出血ではないんですよね。

この出血は妊娠初期によるもので妊娠が継続する事を祈るしかない気持ちです。

二人目の出産が35歳すぎだったんですね。
一人目と二人目では何か違いはありましたか?
機会がありましたらまたお聞かせ下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 19:29

#1です。



> 一人目と二人目では何か違いはありましたか?

初期症状は、全然違いました。
上の子の時は、生理予定日に今まではなかった
乳首痛があったくらいでした。

2人目は、生理予定日二日前に
日中もすごくトイレが近く、その日の深夜も
トイレに行きたくて1度目が覚めました。
そしてhcg上昇が早く、5wにはつわりが始まり
6wからつわり入院しました。

そして2人目は中期と後期にちょこちょこ出血がありましたが、
心配な出血に繋がらず、前駆陣痛が出産予定日5日前に
始まり、無事前日に出産しました。

1人目は23時間かかったのですが、
2人目は4時間半で生まれました。
妊娠期間も、上の子がいたせいかあっという間に感じました。


スレ主さんはまた2週間後に病院へ行くとのこと、
長い長い2週間でしょうね。
是非胎嚢、心拍が確認されること、お祈りしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり妊娠毎に症状は変わるんですよね。

つわりは私も5週から始まりました。
入院までするなんて辛かったでしょうね(>_<)

出産も二人目になると短くなると聞きますが、4時間半はスゴいですね。

一人目は私は21時間でしたが、次はどうなるのか?!
妊娠初期は微妙なので不安ですが、二週間を乗り越えられる事を信じたいです。

心配して頂いてお心遣いに感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!