アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答お願いします!

なかなか生理が来ない為、生理を起こさせる目的でソフィアaを12日間1錠ずつ服用しました。
服用終了後3日ほどで生理のような出血がありました。

出血があれば妊娠してないということですか?
また服用終了後〜3日間の間で妊娠する可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

出血しているなら妊娠はしていません。


そもそもいつセックスをしたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

セックス自体はしていません。がその手前の行為は服用中、服用終了後の生理を待ってる間でしました。

しかし生理が来る前日にクリアブルーで検査した所、髪の毛ほどの細い線が見えたので…

ソフィアaでの生理並の出血があれば妊娠はないとは思っているのですが…

お礼日時:2017/12/07 15:45

妊娠を望んでいる妊婦さんが、妊娠初期の出血を恐れるのは、どうしてだかご存知ですか!?



仮に受精卵があったとしても、生理並みの出血が起きて、その受精卵が子宮の中に留まっていられると思えますか?

セックスするなら、最低限の知識ぐらい持ちましょう。
これを機会にシッカリと勉強して、自身の身体のことにもっと注意を払うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうですね。
もっと知識を持ちたいと思います。
ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/12/08 01:58

出血すれば生理と同じに考えることはできます。


ですが、避妊目的で処方されたピルでないなら、避妊はすべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

避妊はしっかりしたいと思います。
ソフィアで出血を起こして24時間以内(多分)から低用量ピルを処方してもらっています。
なので余計にクリアブルーの事が気になってしまって。

今回は妊娠の心配はしなくて良いという事ですか?

お礼日時:2017/12/07 16:13

セックスをしていないなら妊娠している訳がありません。


蒸発線でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もすみません。
例えば服用中、服用終了後(生理を待つ間)に性行為があったとしても出血さえ見られれば妊娠してないということになりますよね?

お礼日時:2017/12/07 16:02

ソフィアA配合錠をどうやって手に入れたのですか?


お医者さんから処方されたのではありませんか?

もしそうなら。その時点でお医者さんは貴女が妊娠していないことを確認されています。
なぜならばソフィアA配合錠は妊婦への投与を禁止されているからです。
参考URL
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2482003F1050_ …

生理が起こらないのは、妊娠しているか排卵していないかのどちらかです。
貴女は望まない妊娠?の心配をしているより、妊娠できない心配をすべきではありませんか・・・!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

病院で処方されました。

ソフィアaを飲んで出血がありましたが、前日クリアブルーで髪の毛ほどの細い線が見えたので気になりました。
検査薬した次の日に生理ほどの出血があったので見間違え、または蒸発線だったのかな?とは思いますが…。

お礼日時:2017/12/07 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!