バグルスの「ラジオスターの悲劇」について、YOU TUBEで映像を見つけたのですが、気になることがあります。
下記の映像は(パロディとかではなく)バグルスの通常のものなのでしょうか?



コーラスの女性が想像以上に魅力的だったものですから。


さらに下記の映像は?

http://www.youtube.com/watch?v=X19iZ4CyJf0&featu …


わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ひとつめの映像はパロディだと思います。


公式PVは、こちらで見ることができます。


当時としては画期的なPVだったと思います。

ふたつめは、TVショウ(トップ・オブ・ザ・ポップスなど)だと思います。

ヴォーカル(トレヴァー・ホーン)が本人っぽいので.....。
そっくりさんにしては似すぎているのでは?
    • good
    • 0

上の動画は当時のプロモビデオです。



パロディみたいなキャスティングですが、なんというか、斜に構えた時代だったんですよ。
カッコイイものはカッコワルイ、みたいな感じで作ったらこんなになってしまったんでしょうね。
芝居がかっていたり、ギクシャクした動作とかも、当時よくある演出です。
特にニューウェーブ系の音楽のプロモはこんなのが多かったですね。


下の動画はTVショーのものですね。
スタジオに観客を入れているので一応は演奏している体ですが、口パクですね。

バグルス自体がバンドというよりユニットのようなものなのでバックコーラスのお姉さんは、どちらのビデオも女優かダンサーでしょうね。
ただし、核のメンバー(ベース、ギター、キーボード)は本当にちゃんとした演奏のできるミュージシャンで、後に他のバンドで活躍しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時代ですね。

お礼日時:2011/06/03 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ