アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観ようかと思ってるのですが、もしかしたら期待外れに終わるような気もしてます。

もし、観られた方いましたら、オススメかどうか教えてください。

A 回答 (1件)

個人的な私の感想ですが、前半はとても面白く見ました。

そもそも監督が超売れっ子漫画家(しゃべれるネコの漫画がヒット)なので、彼の空想を楽しむ映画なのだと思います。だから必ずしも「ゲンズブールの実態に迫る!」というような映画ではありません。色々な幻想の仕掛けがこの映画の見どころではないでしょうか。

ただ、ジェーン・バーキンが出てきたところあたりから若干失速感が否めず、バーキンのファンにとっては残念でした。

それでもバルドーのレティシア・カスタはすごく魅力的だし(踊りの振り付けは自分で考えたらしい)、ボリス・ヴィアンは全然似ていなくて可笑しいし、逆に監督本人が演じるブラッサンスがそっくりに撮れていてびっくり。
監督はなにか恨みでもあるのか、フランス・ギャルはひどい扱い。

・・・今は亡き(しくしく)クロード・シャブロルもプロデューサー役で元気な姿を残しているのでシャブロルがお好きなら是非是非ご覧になってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

monyo213さん、フランス映画・音楽、に限らず、とてもお詳しくて、大変参考になりました。

私はただのミーハーで、恥ずかしながら知らない名前が出てきて(聞いたことある程度で、汗)
ボリス・ビアン、ブラッサンス、、特にクロード・シャブロル、以前から観たいと思って、
見逃していた映画の監督であることを改めて知りました。また、楽しみができました。

>彼の空想を楽しむ映画
>色々な幻想の仕掛けがこの映画の見どころではないでしょうか。

monyo213さんにそう仰っていただくと、それだけで観る価値があります。
色々知識も増え、また観る楽しみが増えました。
ありがとうございました!!!