アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルの最寄駅が江辺駅なのですが、水原行きのバスは出ているでしょうか?
地下鉄で行こうと思っていたのですが、せっかくなので景色見ながら移動できればと思います。
ご存じの方いらっしゃれば教えて下さい!

A 回答 (1件)

バスだと、ソウル-水原の運行があるのは江南の高速バスタ-ミナルか、蚕室の市外バスターミナルですね。

江辺からだと、蚕室の方が近いです。地下鉄で2~3駅くらいだったはず。

所要時間は60~70分くらい、私が使った時は江南からで1300ウォンでした(市外バスだと気持ち安いはず)。

最近、端数がチョコチョコ上がるので、若干上がっているかもしれませんが、それでも2000ウォンまではいっていないはず。そうだとしても日本円より桁が一つ価値が低いので、2000ウォンでも200円弱です。

ただ、地下鉄でもソウル駅より水原よりの区間は韓国国鉄の各駅列車として地上走行していますので、景色はそれなりに見えるのですけど・・・。電車の方が、所要時間も若干短いですしね。

ただ、地下鉄の場合注意しなければならないのは、仁川方面の列車に乗ってしまうと九老で乗換えが必要になります。地下鉄2号緯線から乗り換える市庁駅で、天安行きに乗るようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚕室からバスにチャレンジしてみようかとも思ったのですが、
地下鉄で行こうかと思います。
乗換に気をつけて行ってきます!
非常に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!