プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。
若い頃、吹奏楽をやっておりました。
楽器屋などに立ち寄った際に
ピカピカの金管をただ眺めてしまいます(笑)

最近時間ができたので、本格的に吹き始める前に
取り合えず曲だけでも聴いていようと考えたところです。

若い頃はジェイムズ・バーンズとかジャイムズ・スウェアリンジョンとか
親しみ易い作曲家のファンでした。
と、言ってもシリアスな曲が嫌いという訳でもないです。
基本的に音楽は大好きなんです。

いまオススメの作曲家は誰でしょうか?
もう古いことしか解らなくて(笑)
どうぞ教えて下さいませ。

A 回答 (1件)

こんばんは。



ジャズのスタンダードナンバーの中からチョイスしてみてはいかかでしょう?
セッションやビックバンド・吹奏楽部でよく演奏される定番曲で、映画や劇に使われていた曲などですし、TVCMで流れてた馴染み深い曲などもあるはず。
金管奏者にはもってこいだし、複数人で演奏する時にも都合良いですよ。

作曲家は勉強不足で王道どころしか思いつきませんが、
デューク・エリントン、ヘンリー・マンシーニ、アントニオ・カルロス・ジョビン、ハービー・ハンコック、バート・バカラックなど、
いずれも耳にした事があるだろう曲を書いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!