プロが教えるわが家の防犯対策術!

AutoCAD2009LT ワープアウトで図面を作成したのですが、
うまく印刷することができません。

印刷をすると、ワイプアウトを設定した箇所も通常通りに印刷されてしまいます。

会社のプリンターによって印刷されないものとされてしまうものがあるみたいです。
どのような方法で印刷すると確実に作図通りの印刷ができるのでしょうか。

教えてください。

A 回答 (2件)

WIPEOUTオブジェクトは画像などのラスターイメージと類似の扱いを受けます。

「DWG to PDF.pc3」や「DWF6 ePlot.pc3」を指定して出力し、正常に出力されればプリンタ依存の現象と思われます。

プリンタドライバをアップデートしてどうでしょう。

また、印刷ダイアログの「プロパティ」から、
「プロッタ環境設定エディタ」 > 「デバイスとドキュメントの設定」タブ > 「グラフィックス」の項目
「ラスターグラフィックス <色/解像度: 50><ラスター: 6><OLE: 6>」を選択し、
「ラスターおよびシェーディング/レンダリングビューポート」のスライドバーを
右端から左端に1段ずつ変更して違いあるか確認してみてください。
    • 0

ワイプアウトを作成した画層が印刷されない設定になっていないか

確認した方がいいと思います。

この回答への補足

ワイプアウトを作成した画層は、印刷される設定となっているのですが、
それだけでは、ダメなのでしょうか。

• 0