プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマのタイトル名が忘れてしまったのですが、30数年前の子供向けドラマのエンディング・テーマ曲のタイトルが思い出せなくて・・・

出だしの歌詞は
♪青い月の夜は、そよ風の歌う子守唄~♪
なのですが、
何と言うタイトル曲で誰が歌っていたか知りたいのです。
ご存知の方、ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!



『好き!すき!!魔女先生』のエンディング曲、『月光の子守唄』だと思います。↓確認下さい。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/kindan-hm/sukimaj …

http://plaza8.mbn.or.jp/~60net/mail07.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
とても可愛い女優さんが出ていたって事は覚えていたんですが、『好き!すき!!魔女先生』でしたね。
エンディング曲『月光の子守唄』は綺麗な曲でした。

お礼日時:2003/10/15 09:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
古いドラマで歌詞の一部しか覚えていなかったのにご回答いただいて感謝しています。

お礼日時:2003/10/15 09:31

「好き!すき!!魔女先生」のエンディングで、曲名は「月光(つきひかる)の子守唄」。


歌手は堀江美都子さんだそうです。

再放送で見ていたはずなのですが、正直なところ曲は覚えてません・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
堀江美都子さんはアニメソングの女王とまで言われた人でしたね。オープニング曲も彼女の歌だったんだぁ。

お礼日時:2003/10/15 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!