推しミネラルウォーターはありますか?

当方、格闘技をやり始めて3ヶ月の者です。

最近になってヒジとヒザに痛みを感じるようになりました。(どうやら炎症を起こしているとのこと)

練習は週に4回あり、休むことはできる限りしたくないです。

寝る前にシップを貼っておけば大丈夫なのでしょうか??

A 回答 (3件)

年齢、何の格闘技を行っているかわからないので詳細説明お願いします。

寝技系さんであっても立ち技系さんであってもまずは休んだほうがいいです。 湿布はほとんど効かないので、氷等で冷やす事を行って炎症鎮静を先行される事大事です。 立ち技系でまだ三ヶ月程度でかなりの痛みが出るようであればフォームがかなり悪い事考えられれます。指導を行っている先生や先輩に見てもらって下さい。 寝技系で出るのであれば「受身が悪い」のか、間接取り時に負荷が掛かりすぎていると思われます。後者の場合、ご自身の関節が硬い可能性があるかもしれません。また、相手がレベルが高すぎる、もしくは同程度でお互いに真剣になりすぎる事考えられます。まあ、状況により原因はまちまちです。
    • 0

こんばんは

私も悪化させるまえに整形外科で見てもらうほうがいいと思います
これから年令と共に痛みが出たりしますので
まずは病院で見てもらってください
    • 0

整形外科で診てもらう

• 0