アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、左側の耳の上あたりがズキズキという感じの痛みがあります。ズキズキ痛んで、少しすると治るって感じです。私は、肩こりなので肩こりからくるかなと思ったのですが、心配なので質問させて頂きました。わかる方いましたら、教えていただけるといいです。

A 回答 (4件)

年齢、性別が判らないのですが、取りあえず細い血管が詰まって血行不良を考えてみました。

仮にだとすると、蒸しタオルをして下さい…タオル4/1にたたむ、巻きずし巻きにして、みずを含めて絞る、スーパーのビニールに入れてレンジ2分、熱いので気をつけて乾いたタオルの上において下のタオルでつつんで左側頭部にあてて、タオルが冷めるまで7分程度静かに…横に寝る、
蒸しタオルで血管が流れを改善して痛みは楽になりますが、数回して回復しない場合は血管の事ですから、至急に専門医にかかって下さい…笑み
    • 0

心配ですね

顎関節症ということはないですか?

顎関節症でちょっと検索して
症状みくらべて見てくださいね

大きめの歯科医院で診断して貰えるみたい

肩こりもつらいですよね
お大事に
    • 0

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。

触診などをしていないため詳しくはわかりませんので、可能性の範囲で回答します。
◆左側頭部の筋肉コリによる頭痛であると考えられます。
 原因となる筋肉は、
  ①側頭筋  ②胸鎖乳突筋 の疑いが強いです。
◆改善には、当店のようなカイロプラクティックの治療院で筋肉を緩めると改善します。
◆現状で放置したままにしておくと、頭痛のさらなる悪化となることが想定されます。
  ・頭痛がひどくなり会社を休まざるを得なくなる方。
  ・夜、頭痛で寝られなくなる方。
   などの症状となり、鎮痛剤も効かず困り果て、当店に来店される方があります。 
  ★なるべく早期の改善を図ることが望ましいと思います。
    • 0

免疫力落ちているかもしれないですね

疲れが取れないとかないですか?
    • 0
この回答へのお礼

疲れが取れないとかは特にないです。