プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝から頭痛が酷く、バファリンを飲んでも治りません。
薬を飲んでも治らない頭痛ははじめてです。
昨日は休みで一日パソコンか映画かを観て過ごしていました。
疲れ目からきた頭痛でしょうか、薬が効かないので心配になってます。

A 回答 (6件)

>葛根湯、イブプロフェン、偶然ですが今家にあります。



葛根湯は食前、食間の服用でないと効果が激減します。「眼精疲労からくる頭痛なんかにも大筋効果」とは言いましたが、アセチルサリチル酸(バファリンとか)と比べれば効果は緩慢です。ひき始めの風邪、肩凝りには、これも緩慢ですが効能はあります。何にせよ、服用後は安静に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信までいただきありがとうございます。
今、薬を飲みましたのでこれから休みます。
目覚めが爽やかな事、願います。

お礼日時:2019/02/25 23:41

病院行ってないの!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで回復いたしました。
日曜日は珍しくオタクしてたものですからパソコンとファイヤーTVの見過ぎだったみたいです。

お礼日時:2019/02/27 01:21

頭痛じゃないのでしょう



生理痛じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お月のものとはオサラバしておりまして。笑
一晩寝たらスッキリなってました。
パソコンとファイヤーTVのやりすぎだったみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 01:18

>今朝から頭痛が酷く、バファリンを飲んでも治りません。


>薬を飲んでも治らない頭痛ははじめてです。

バファリンは、ザックリ言うと、発熱を促し血管を膨張させる薬です。いわゆる肩凝りからくるような頭痛に効果があります。少し緩慢ではありますが、葛根湯なんかも同じです。眼精疲労からくる頭痛なんかにも大筋効果があります。

>昨日は休みで一日パソコンか映画かを観て過ごしていました。
>疲れ目からきた頭痛でしょうか、薬が効かないので心配になってます。

まず、眼精疲労からきているかもしれない、肩凝り痛からきている頭痛かもしれないのに、やっていることが無茶苦茶です。「便秘気味なのに下痢止めを飲んで暴飲暴食」みたいな感覚です。
通常は頓服後は安静を保ち、薬の効果を見極める、全く効果がなければ症状がことのほか重いか、別の原因ではないかと疑う、これ内科医などの薬の処方と同じで、対症療法といいます。

ちなみに私は肩凝り、眼精疲労起因の頭痛のときは、自身の体質にあっていると自覚しているアスピリンを服用し、安静に目を瞑った状態で横になり、2時間効果をみて、アスピリンを追加するかどうかを見極め、追加服用後2時間経過して改善傾向にない場合は、受診するなり、他の原因がないか考察を始めます。ロキソニンのようなブロック系は裂傷でもない限りは使いません。アスピリン以外では症状に応じ、イブプロフェンを適用することもあります。症状と効き目を経験し記憶することで、おのずと自分に向いた薬、適用がわかるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
葛根湯、イブプロフェン、偶然ですが今家にあります。
こちらをちょっと飲んでみます。

お礼日時:2019/02/25 23:26

脳に


特別な異常が
発症しているのでは?


今すぐ
とっとと
大至急
病院へGO!

死ぬかもしれないぞッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日の朝、起きて改善されてなければ
病院へGO!です。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/25 22:55

疲れ目肩凝りじゃないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の奥も痛いのでそうかもしれないです。
薬が効かない頭痛ってあるんですね、ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/25 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!