アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近、頭痛、肩こりに悩んでおり、昨日から鎮痛剤(EVEA錠)を飲んでいます。私には合っているのかすごく効き目があり、助かっていますが、この薬を今後ずっと飲み続けて問題ないでしょうか?長期間飲み続ける事で深刻な副作用などないでしょうか?

A 回答 (4件)

私は、神経の痛みから来る


座骨神経痛やら、手根管症候群
また関節炎で、1年半まえから、毎日
鎮痛剤を服用しています。

毎月、整形外科を受診し、
私の場合、ロキソニンを処方して貰っています。

1日2回、1ヶ月分、処方して貰うのですが
少し多めに、毎月/42日分貰っています。

薬が余ってくるので、用量を守らず
痛みの激しい時は、1日6回位、服用していました。
そのせいで、皆さんの回答の通り……
今は、体に耐性ができたのか、服用しても効かない
状態です。

鎮痛剤は、解熱剤でもあるので
熱だけは下がっています。
風気味で、熱っぽいので体温を測ると
35.8℃とか……、寒いです。

時、すでに、お寿司×……遅し○

用法、用量は守って、最低限に抑えた方が
良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。私も先日ロキソニンを処方してもらい服用してます。確かに効果はありますが、これに頼り過ぎるのは避けた方がよさそうですね。

お礼日時:2023/12/11 08:16

耐性が出来て、効果を感じなくなるでしょうね。


筋緊張性頭痛を疑ってみてください。
科目は、脳外科や頭痛外来ですね。
整形外科なら、マクサルトRPD錠の処方を相談してみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。皆さん『耐性』について言及されているので、飲み過ぎは気をつけます。

お礼日時:2023/12/11 08:17

頭痛薬が効かなくなるという副作用がある。


1~2週間に2回以上なら「飲みすぎ」と言える。
神経の痛みの伝達の仕組みが狂ってしまうのである。

頭痛がおさまらないなら脳神経科を受診した方がよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。本当に辛い時以外はなるべく我慢しようと思います。

お礼日時:2023/12/11 08:17

耐性・依存性があります。


週2回ぐらいが適当だそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。本当に辛い時に飲みます。

お礼日時:2023/12/11 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A