プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

来月6日から 3泊4日で旅行に出るのですが
生理とピッタリかぶりそうなんです。
今回の生理は、
予定では、明日からなのですが、
明日以降、婦人科で早めるなり、遅めるなりの
相談をして間に合うでしょうか??

ほかの質問を拝見する限り、ピルを処方されるようなのですが、やはり副作用の強いものなのでしょうか??
スキー旅行なので、できるかぎり生理は避けたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

来月でしたら年内に婦人科に行って処方を受ければ十分間に合います。

私はピルユーザーなのですがやはり飲み始めは副作用がありました。
でも逆に殆ど感じない方もいます。
皆さん共通してツライと仰られるのが吐き気ですがこちらに関しては吐き気止めなどと併用すれば少しは薄れると思います。
ビタミンB6も私には効果がありました。

以下サイト抜粋-----------------------------------
生理日予定日の5日前にピルを飲み始めて下さい。服用を続けている間、生理は来ません。服用中止後、3日前後で生理が始まります。
病院では普通は中用量ピルが処方されます(中用量ピルの一覧はこちら)。低用量ピルでも錠剤を選べば可能ですが、生理の起きるのをくい止める力の大きな錠剤でないとうまくいきません。
生理の起きるのをくい止める力の大きい錠剤は、以下の通りです(製品名の後ろの数字は第何相かを示す)。
中用量ピル・マーベロン・ オーソM・エリオット2・オーソ777 3・ノリニール2・シンフェーズ2 ・ オーソ777 2 ・ トライディオール3・トリキュラー3・リビアン3・アンジュ3

-------------------------------------------------

副作用についても詳しく載っていますのでお時間あれば下記サイトも行って見てください。

参考URL:http://www.finedays.org/pill/period.html
    • 0
この回答へのお礼

shino91846さん どうもありがとうございます!!

今回の『女三人スキー旅行』はとても楽しみにしていますので
早速、明日、婦人科で相談したいと思います。
早める方法で失敗しても、遅める方法があるようなので驚きました。
すごいですよね・・・。
副作用は少し怖いですが、間に合うとお聞きして
少しだけ安心しました。

どうもありがとうございました。