プロが教えるわが家の防犯対策術!

困ってしまうほど電話が苦手です。
私は新しく入った仕事場で健康診断書を提出することを言われました。諸事情で健康診断を受けておりませんでした。
指定の病院があるか聞こうとしているのですが電話の仕方もわからず未だに電話ができていません。
自分自身でもそれに疲れきってしまっています。

何を伝えたいのかわかっていなくてすいません。

A 回答 (2件)

電話の仕方も分からないのによく就職出来ましたね


子供でも分かると思います
ほんとによく分からない質問です
    • good
    • 0

自分も苦手です。


ある特定の言葉を言う時に呂律が回らなくなります。

まず言いたい事は?
①新しい職場に健康診断書を出さねばならない。その検診を受けていない
②指定の病院があるかどうか聞きたい

要するに
①新しい職場に提出する健康診断書が必要です
②そして、その検診は指定の病院があるのかないのか
②について聞きたいはずです。ので。

まず電話して
『入社したばかりの〇〇ですが、申し訳ありません。
健康診断をまだ受けてません。
検診を受ける場合、指定の病院とかあったりしますでしょうか
あったら教えてもらえませんか?』
でいいと思います。

ゆっくりでいいので深呼吸しつつ、電話してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/02 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A