アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、足がすごくむくみやすくて
常にだるいです。そして、いつも冷たいです。
特にふくらはぎがひどいです。
セルライトの塊みたいです。

こんな私にお勧めのサンダル、シューズ、
なんでも良いので履物をご紹介ください。
自分なりに調べましたが
どういうものがいいのか見当がつきません。
実際、履いてみてよかったよというものを
ご紹介いただけると幸いです。

ちなみに、むくみ対策は毎日実行しています。
DHCのむくみ除去のサプリの「メリロート」を毎日服用していますし、
お風呂で、温水冷水シャワーの繰り返し、
マッサージ、ストレッチなどもしています。
一日に一時間以上歩く努力もしています。

今回は、履物の紹介をお願いいたします!

A 回答 (3件)

私はフランス製のMephistoサンダルを愛用しています。

そこに空気が入っていて、足が疲れません。

http://www.shoescourt-sasaki.com/mephisto/folder …




デパートなどにはこの下のメーカーがよくはいっているようですが、中にはデザインの良いものもあります。
http://www.drscholls.jp/footwear/index.html

あとはドイツのBIRKENSTOCKというのがありますが、私は試したことがないので、わかりません。

参考URL:http://www.shoescourt-sasaki.com/mephisto/folder4/index.html,http://www.drscholls.jp/footwear/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

フランス製のサンダル、いいですね!
おしゃれだし、
・・・でも、た、たか~い!!!
2万円以上もするのか~、
か~、やっぱ
いいものは、お値段もヨイですね。
節約がんばって、サンダル代貯めようかな。
考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/17 13:42

私はO脚を直す運動に1年半かよいました。


痩せた体の割にはふくらはぎが太いといわれていましたがそれもむくみだったようで、骨盤と姿勢がよくなったらむくみやだるさがなくなり、靴のサイズも小さくなりました。

履き物やマッサージもよいのですが、根本的には骨盤や姿勢をなおさないとむくみってとれないように感じます。
私が通った整体は、筋肉をつけ正しい位置で骨盤を支えるようにする体操を教えてくれるところでした。スタイルも姿勢もよくなり、腰痛や足のだるさもとれていいものですよ。
今でも姿勢が悪い時があり、そうした日は夜には足がむくみますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

整体、マッサージを始めてから
この一年で、ふくらはぎは、1.5センチ細くなりました。
ふくらはぎが1センチ細くなることは、
ウエストが5センチ細くなることに値するそうです。
ちなみに私もガリガリに痩せてるのに
ふくらはぎだけが異様に太いです。
整体師にむくみのせいだといわれ
矯正を始めました。この一年では、太ももとふくらはぎの正に部分痩せに成功しました。

これからも整体は続けるつもりなんです。
でも、姿勢は気をつけていてもどうしても悪い姿勢になります。

そこで、履くことで姿勢を自然に改善してくれる履物の紹介を質問させていただきました。
そのような履物はないのかな~・・・。

お礼日時:2004/06/21 09:40

もしかしたら姿勢、骨格が原因かも知れませんね。


http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arunekoze/nek …
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arustyle/styl …
http://www.at-grp.com/asiya/sub52.htm

だとしたら、履物もそうなんですが、正しい歩き方、正しい姿勢をすることで、習慣から変えていく必要もあると思いますし、カイロや整体も行くべきだと思います。
http://www.happywhisper.com/special/200402/top.h …


履物は近くの店にアーチ・フィッターというのがあるようですが、私はまだ使ったことがありませんので、なんとも言えませんが、骨格の歪みも人によって異なるでしょうから、こういう履物は、骨格に問題が無い人を前提に作られていると思いますので、まずは、一度、診てもらうか、ネットでも骨格診断、矯正体操をしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

えっと、実は、整体には月に一度ほど通っています。
骨盤の矯正、それから足ツボマッサージをしてもらっています。
でも、矯正してもらっても、やはり歩き方の癖、
座り方の癖、などでまた元に戻っちゃうんですよね。

>こういう履物は、骨格に問題が無い人を前提に作られていると思いますので、

ええ、そうですね。
でも、骨盤のゆがみとか、O脚であるとか
そういったものを、その履物を履くことで
矯正してくれるものって、出てますよね。
そういうもののお勧めをご紹介いただけたら、と
思いまして質問させていただきました。

正しい姿勢など気をつけます!

お礼日時:2004/06/17 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!