アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り「牛すじのカロリー」を教えて下さい。美味しくて好きなのですが、舌触りがブニュブニュしていて、油っぽいですよね?あれはコラーゲンだからですか?ダイエット中には適していない食材ですか?宜しくお願い致します。 m(..*)m

A 回答 (1件)

私もカロリー計算ダイエットをしています!


いつも使っているカロリーのHPに
牛すじがのっていなかったので
こないだ私も調べました!
カロリーのHPにのっていないのは「牛すじ」といっても
かなり肉っぽいものやゼラチン質ばかりのものなど
分かれるのでのせていないようです。
ブニュブニュしているのは油だけではありません。
ゼラチン質もあるみたいです。
家で作るのなら一回下ゆでしてから作ると
かなりカロリーが抑えられるみたいです*
お互い頑張りましょう!!

参考URL:http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/gamequiz/battle/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arutyunnさん、早速のご回答ありがとうございます。
やはり、あのブニュブニュは油だけじゃなかったんですね♪良かった~!早速 今日、すじ肉と蒟蒻の味噌煮込みを作りました!アドバイス通り一回下湯でしました。牛すじ独特の臭みも消えておいしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/15 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!