アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

J-PHONE時代の古い携帯に残ってる写真を外部に取り出す方法はないでしょうか?
パソコンなどに取り込めないかと思ったのですが、携帯にはメモリーカードスロットも付いてないし、
インターフェイスとしては充電用のコネクタとイヤホンの差込口しかありません。
最近、充電してもほとんど充電出来なくなっていて、このままでは思い出の写真のデータが消えてしまいそうです。
何か方法はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

>J-PHONE時代の古い携帯に残ってる写真を外部に取り出す方法はないでしょうか?


→出来る機種と出来ない機種が有りますから、機種名が判ら
 ないとどうとも言えません。

 例えば、
  参考:http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/
 のソフトの対応機種として、
  参考:http://www.ssitristar.com/bannou/support/taiou/w …
  (上記はPDFですので、AdobeReader等で表示してください)
 が有りますが、此処の中には「画像」に対して「R」の表記の
 あるもの(J-SH010 等)では読み出しは出来ると思われます。
 ※PDCケーブルが必要ですが。

余談
さすがに、05や06の付いている機種では難しいかもしれません。
もしかすると、sky E padが有れば何とかなる可能性も有ります。
 参考:http://www.h2.dion.ne.jp/~chimaki/ct/mono/pc/epa …
 (ブツ自体が、骨董品ですけど…)
※但し、sky E padから表へ出す方法が思いつかない…^^;

この回答への補足

お答えありがとうございます。
説明書も無くて型番は分からないのですがシャープ製です。
上記のように充電用のコネクタとイヤホンの差込口しか付いてないです。
シムカードもまだ付いてないやつです。

補足日時:2011/06/09 19:44
    • good
    • 0

>充電用コネクタしかないのですがこのPDCケーブルというのは携帯のどこに接続するのでしょうか?


→その、「充電用コネクタ」に繋げます。
 今の携帯のUSB接続ケーブルが充電口に繋げられる様に、
 2Gの携帯も充電口に繋げる様に成っています。
 ※2Gと3Gでは形が違うので共用は出来ませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
充電用コネクタに繋げられるんですね!
ホッとしました。
ご紹介いただいた製品を試してみようと思います。
色々とありがとうございました。

お礼日時:2011/06/11 18:26

>上記のように充電用のコネクタとイヤホンの差込口しか付いてないです。



携帯をお店に持っていって1番で書かれたものや同等のソフトも多数あるので、自身の携帯のバックアップがとれる物がどれか店員に聞いてみるとよいでしょう。
(こういうときどのお店が親身に対応してくれるかが見えてきます)

うちはバッテリーが膨張し電源も入らずデータのバックアップが出来なくなったことが・・・
出来れば早いうちにチャレンジした方がよろしいかと。

携快電話19
http://www.sourcenext.com/titles/use/119170/
携帯マスターNX
http://www.junglejapan.com/products/mobi/km/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
お店にはそういうソフトが色々あるのですね。
1でご回答いただいた方の紹介されたソフト共々、お店にも行って適した物を検討してみます。

お礼日時:2011/06/10 12:00

>説明書も無くて型番は分からないのですがシャープ製です。


→機種名は、電池パックを外すと露呈される本体側に貼って
 あるシールに書かれています。
 そちらを御確認ください。

この回答への補足

お答えありがとうございます。
さきほど電池パックをはずして確認してみたところ
シャープの2003年製のJ-SH010となっております。
対応表を見ると画像のところにRが付いていたので、ご紹介いただいたソフトが使えそうなので検討してみようと思います。
ところで・
>※PDCケーブルが必要ですが。
携帯にはイヤホン口と充電用コネクタしかないのですがこのPDCケーブルというのは携帯のどこに接続するのでしょうか?
度々の質問で申し訳ないのですがよろしくおねがいします。

補足日時:2011/06/10 11:56
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!