アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの奥さんが身内男性の前で授乳するのはどこまで平気ですか?
実家でみんなでリビングなどに集まってるとき、義父や義兄弟もいるときに授乳しなくてはならなくなったとしたらどうしてほしいですか?
男性のご意見を聞きたいです。

1、別室でやってほしい
2、授乳ケープを使えば同じ部屋でもok
3、背中を向ける、部屋のすみっこに行くなどすればok
4、その場で授乳しても身内男性が奥さんのほうを注視しなければok
5、授乳姿をほほえましく見られててもok(赤ちゃんかわいさであって、やらしい気持ちはもちろん無い)
5がOKな方は、いくら赤ちゃんの頭や授乳服などで隠しても赤ちゃんが飲み終わったりぐずったりしてくわえてた乳首をはなして見えちゃう場合もありますが、それでもOKかどうか教えてください。

A 回答 (7件)

3ですね。


うちのカミさんは、義父の前で平気でやってました。
カミさんにとって実の親とはいえ、もうちょっと恥じらいはもってほしかったね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母親になると平気になったりそんなこと言ってられないという方もいらっしゃいますが、ちょっとは恥らう気持ちを持ち続けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 11:01

1です。


100歩譲って2です。
当事者としても当然ですが、第三者としてはっきり言わせていただくと、
授乳している姿を目にしたくないです。不快感を感じます。
その姿にというよりも、それを平気で出来るお母さんにです。

こういう人間も少なからずいるので、いくら自分が平気だからって人前での授乳は避けてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公共の場ではもちろんですが、身内であっても別室でというご意見が多いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 11:22

女ですが、スミマセン!当然、誰であっても、別室でやってほしいです。



その昔、夫の実家で、義妹が堂々と皆の前で授乳し始めたときには、
目が点になりました。引きました。

男性の目が、というより、女性の目から見て凄く抵抗あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内であっても別室にひっこむことは悪いことではないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 11:12

40代男性 子供1人



1です。
自分の嫁に限らず、他の方にもそうして欲しいと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内なのに別室へ移るのはよそよそしいだろうかという後ろめたさみたいな気持ちがあり質問してみました。
回答ありがございました。

お礼日時:2011/06/12 18:41

40歳♂(既婚、子供3人)です。



私は5ですね。(でしたね、と書くべきでしょうか)
くわえてた乳首をはなして見えたからどうだとか全くどうでもいいです。
全然気になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然気にならない方もいるんですね。
その場にいる人の感覚が一致してれば問題ないのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/12 18:26

5ですね。

気になりません。じいさん、ばあさんがいろいろアドバイスしてくれるので、聞きながら授乳させたりしていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

授乳する側も見る側も不快でないなら、それはそれで微笑ましい光景なのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/12 18:06

 当然、「別室でやってほしい」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別室へ移るのはよそよそしいだろうかという後ろめたさみたいな気持ちがあり悩んでました。
回答ありがございました。

お礼日時:2011/06/12 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!