電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会話のネタはあるのですが自分から喋るのがめんどくさいと感じて結局喋らないことが多いです

前までは体育のあとは体を動かした後なので気分もあがり自分から喋ってたのですが最近は体育の後も喋る気になりません

高校の友達だけにで親には普通に毎日喋っています

バイト先でも会話がめんどくさいと感じることはありません

自分でもわかってるんですがどうしても喋ろうと思えないんです

喋りたいけどめんどくさいみたいな感じです

これは自分の気持ちの問題なんですかね?
それか失礼ですが友達といても楽しくないと感じてるのかですよね

A 回答 (2件)

私も家では めちゃめちゃ喋ります。

ですが、たまにめんどくっさ~~~い 事があります。

私の場合 喋りたくなくなる原因を探ったところ、

ストレスがたまっている・喋るネタがない・落ち込んでいる・喋りたいという気がおこらない・

友人が欝でいつも病んでいる事ばかりをいうので、精神的に疲れてきた。

とかが原因でした。

まぁー 喋りたくなるようにするにはですね・・・私の場合、

テレビをみる・ネタをあつめる・友達と関係をぶったぎり、一人になる・睡眠時間をふやす・

ベッキー♪の心のとびらという本を読む。

とかですかね。

この本いいんですよ 本当 「ベッキー♪の心のとびら」。

泣いてる時に読んだり 落ち込んだときに読むと、元気がでるのですよ。

買うと良いでしょう。
    • 0

会話は、大切です。

会話をあまりしなく為れば、今のその友達は只の知人になりやがて他人に為ります。
たんにそれだけの事でしか有りません。

ただ、その時その時で出会う人によっては生涯に渡って付き合う様な
親友と呼べそうな人に、そういう事したら貴方にとっての損害は計りしれません。

私の10代は、様々なグループに顔を出して恐らく全クラス或いは全学年
他の学校にまで、まめに調整して食い込んで付き合いを持ちました。
それが、たとえ自分が苦手だろうが嫌われて居ようがいまいがです。

10代後半に行く程、範囲は段々狭まり現在は10名満たない友好関係で
日々を送って居ります。(友人の友人含むと増減しますけどね)

自分以外に、友の居ない友人もおります。
此方から呼びかけても、誰とも付き合い持たない人も居ます。

必要な事以外は、他者と殆ど関わらない人間はそれなりの良さ悪さ困る事が違ってあり。

それなりに、友人が居るとそれはそれで良さ悪さ困る事が有るもんです。

どう判断するかは、結局貴方次第なのですよ。

何年も生きてると、内弁慶な会話のみの人は段々と誰かと会話する事が下手に為って
何か伝えるにも、伝わり難い弊害生む様な気がします。
(コミュニケーション力が低下します)

聞いてる側の立場で言えば、もはや時々話す会話から推理する様な察する世界になる。
そんなんでも、付き合い持ち続けてくれる友は大事にしましょう。

人付き合いの一環です
    • 0