アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

邦画でファンタジーで独特の世界観のある映画、お薦めありましたら知りたいです!
昔のものでも構いません、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

妖精や魔法使いはでてきませんが、独特の世界観のファンタジーと言って思い出したのは


「亀は意外と速く泳ぐ」
独特過ぎて、こんなものはファンタジーではないという苦情があるかもしれませんが。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7253


もう少し一般的なファンタジーに近いものなら
「パコと魔法の絵本」
現実世界とその中で語られる物語世界という二つの世界が描かれた作品ですが、そもそもこの作中の現実世界自体がかなりファンタジックなものであります。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12 …
    • good
    • 0

「死神の精度」 金城武主演


死神が、死ぬ前の人間に一週間付き添い、その価値を判定して生死を決めるというストーリー。 いくつかの話がだんだんとつながっていきます。

「パコと魔法の絵本」
ブラックファンタジーの世界。 記憶障害の少女と知り合った、へんくつな金持ちじいさんが、彼女に対して心を開いていき、彼女の夢のために、絵本の世界を芝居にして演じようと考える。
患者役で、びっくりするような妻夫木聡が見られます。

「蟲師」
独特の世界観ということで、この映画が浮かびました。
静かで、美しい世界観です。 

「house ハウス」
ホラーに分類されるかもしれませんが、かなりファンタジーな映画です。
五人の少女が、夏休みに、ある家を訪ねていくのですが、そこにすんでいるのは一匹の白猫とおばあさん。
やがて、一人、またひとりと少女が消えていき、そのたびにおばあさんが若返っていく。
大場久美子や池上季美子がとてもかわいい映画です。
    • good
    • 0

小中和哉の「星空の向こうの国」(リリックとはこういう映画を評価する言葉)、「地球へ落ちてきたくま」(自主製作板、これは傑作)、その商業映画版「くまちゃん」


http://www.filmcity.jp/archives/kuma.htm

とはいえ、邦画ファンタジーの最高傑作は大林宣彦の第一期尾道三部作だろうなあ。なかでも、多くのSFファンを誑かした「時をかける少女」でしょう。

更に古くになると、狸御殿シリーズなんかは捨てがたいですなあ。今では邦画に望むべくも無い、ファンタジーミュージカル(オペレッタだけど)だからねえ。日本映画で最高にファンタジックだと思うぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%B8%E5%BE%A1% …
    • good
    • 1

古い作品になりますが、「水の旅人」はいかがでしょう?



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!